給食献立予定表

給食献立予定表をお知らせします。

令和6(2024)年度

1学期
 
 
 
2学期      
 
3学期
 
    

 

 

日誌

給食室より

令和6年度 給食費のお知らせ

令和6年度 給食費のお知らせ

 

 学校給食につきまして、日頃からご理解をいただき感謝しております。

給食費について、近年の食材価格高騰に伴い、安全・安心な学校給食を維持することが困難な状況となっております。

つきましては、学校給食の質を落とすことなく、給食を提供いたします。

 年額は据え置きのまま、生徒の喫食数の少ない日(儀式的行事・生徒会行事等)を対象に給

食提供日を減らすことを考えています。

 今後とも、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

※   学校給食の提供日に関しては、足利工業高等学校定時制HPに月ごとの献立表を掲載しておりますのでご確認ください。

【3月15日】

【3月15日(金)】

今年度最後の給食はスペシャルメニュー!

メインディッシュは『牛ヒレステーキ』です王冠

箸でも切れるほどやわらかく程よく脂ものっています。

かき菜は足利周辺の地域でよく食べられている野菜で

お浸しにしてで食べますが、バターソテーもおいしいです。

フルーツはリンゴ、オレンジ、パイン、レッドグローブの4種が楽しめます。

 

今年度はありがとうございました!

来年度もおいしい給食を提供していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

【3月14日】

【3月14日(木)】

ふわとろの卵で、噛まずに食べてしまうようなオムライスです。

今年度も調理員さん、栄養士さんが美味しくて安全な給食を提供してくれました。明日が今年度最後の給食です。

ありがとうございました。そして、来年度もよろしくお願いします。

 

【3月13日】

【3月13日(水)】

銀ダラにベーコンを巻いてムニエル風に焼きました。

ちょうどよい塩加減と魚の脂がマッチしていて好評でした!

【3月12日】

【3月12日(火)】

塩だれ豚丼は、お肉だけが乗ってる丼ものではなく、栄養のバランスを考え、野菜やきくらげ等も入っています。さすが給食の豚丼ですね。もちろんご飯が進む味付けです。