清風高校ニュース

平成28年度 国土交通大臣表彰「手づくり郷土賞」受賞

祝 平成28年度 国土交通大臣表彰「手づくり郷土賞」受賞

 「手づくり郷土賞」とは、社会資本と関わりをもつ地域づくりの優れた取組を表彰し、好事例として広く全国に紹介することで、個性的で魅力ある地域づくりに向けた取組が進むことを目的として、昭和61年度に創設された国土交通大臣表彰です。
 今年度は、11月25日に有識者による選定委員会が開催され、全国各地から寄せられた応募の中から優れた取組として、本校のビジネス研究部の活動が選定されました。ご支援くださった多くの皆様に心より感謝申し上げます。
 なお、受賞団体が集まり、平成29年1月22日(日)に、「手づくり郷土賞グランプリ2016~磨いて 光った 郷土自慢~」が東京で開催され、グランプリが決定されます。ビジネス研究部のみなさん、グランプリを目指して頑張ってください。
 
 ◯平成28年度「手づくり郷土賞」選考結果.pdf
   ◯国土交通省「手づくり郷土賞」の報道発表はこちらをご覧ください。 
  詳細につきましては、こちらを(国土交通省関東地方整備局のホームページ)をご覧ください。
 ◯ビジネス研究部の活動については、こちらをご覧ください。