教育相談・特別支援教育に関する調査研究
小 中 高 特 |
|
子どもが意欲的に学校生活を送っていくための原動力となる「自信」は、認められる経験等を通して育ちます。学校で教員が子ども一人一人を「認める」上で、大切にしたいことをリーフレットにまとめました。 | |
H30(2018) | |
教育相談 かかわり |
小 中 高 特 |
|
特別支援教育コーディネーターと担任等との連携の在り方について、「個別の教育支援計画」の作成・活用及び合理的配慮の提供における例や留意点をリーフレットにまとめました。 | |
H30(2018) | |
特別支援教育 組織的対応 |
小 中 |
|
今回は、平成25年の同ハンドブックを学習指導要領の改訂や各種法令等の改正などを踏まえて内容の見直しを行いました。 | |
H30(2018) | |
特別支援教育 知的障害 自閉症・情緒障害 |