小・中・高等学校に関する調査研究
対象 |
小 中 |
---|---|
研究内容 | 「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた実践事例等を示した冊子(実践編)を作成し、授業中の児童生徒の学びの姿やその姿に結び付く教師の手立て等を紹介することを通して、これからの時代に求められる児童生徒の資質・能力の育成に資する。 |
年度 | H30(2018) |
授業改善 |
対象 |
小 中 |
---|---|
研究内容 | 「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた実践事例等を示した冊子(実践編)を作成し、授業中の児童生徒の学びの姿やその姿に結び付く教師の手立て等を紹介することを通して、これからの時代に求められる児童生徒の資質・能力の育成に資する。 |
年度 | H30(2018) |
授業改善 |