幼稚園・保育所
小学校
中学校
高等学校
特別支援学級
教材研究のひろば
>
高等学校
>
国語
>
短歌を読んで、自分なりに考えたことをリア…
>
指導案
国語
地理歴史
公民
数学
理科
保健体育
芸術
外国語
家庭
情報
農業
工業
商業
水産
福祉
特別活動
総合的な
学習の時間
特別支援教育
アイコンの凡例
単元(題材)の指導計画
指導案
ワークシート
配布資料
視聴覚教材
研究の報告
実践の様子
教師向け資料
その他
短歌を読んで、自分なりに考えたことをリアクションカードに書く(H22初稿)
操作説明
(表示する)
関連ファイルの資料名をクリックすると、資料を見ることができます。そのまま[開く]をクリックするか、[保存]をクリックして保存してください。
資料の種類の凡例です。
…… Word
…… Word
…… Excel
…… Excel
…… 一太郎
…… 画像(jpg)
…… 画像(gif)
…… PDF
…… Video(mpg)
…… Video(wmv)
…… PowerPoint
…… PowerPoint
…… 圧縮ファイル(ZIP)
…… 圧縮ファイル(lzh)
概要
(表示しない)
生徒が受け身になりやすい韻文の指導を改善することを目指し、言語活動を通して生徒が自分なりに考える学習場面を設定した。
関連ファイル
(表示しない)
分類
資料名
種類
概要
短歌を読んで、自分なりに考えたことをリアクションカードに書く
研究報告 配布資料
<<
前へ戻る
Total:
Today:
Yesterday: