今市高校 陸上競技部
 今市高校陸上競技部は、4月から10月の試合期と11月から3月のオフシーズンの2期に分け、トレーニング内容を変えています。メインとする大会は、5月の県高校総体関東大会予選です。この大会で6位に入賞し、6月の関東大会出場を目指します。主な3年生は、この総体を機に引退し、進路実現に向けて切り替えます。
 基本的な運動である走、跳、投のパフォーマンス向上を喜びとして、日々トレーニングの工夫と実践に励んでいます。週間の基本計画は、木曜日と日曜日を休養日とし、練習時間は平日が1時間30分、土曜日は2から3時間、平日の早朝練習は自由参加としています。目標は明確に、努力は計画的に、仲間は大切に、、、の陸上競技部です。


    11陸上競技部年間計画.pdf
活動報告

陸上競技部

陸上競技部 アスリートチェック

とちぎスポーツ医科学センターにおいて、競技向上に向け、アスリートチェックに参加して参りました。

陸上競技に関連する動きを測定し、各々の身体の現状を知ることで今後の強化ポイントやトレーニングへつなげていきます。まもなく大会や記録会も始まるため、今回のアスリートチェックの結果をもとに、自己記録の更新に向け、今後一層練習に励んで参ります。今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。

 

陸上競技部 2024年初練習~初詣ランニング~

日頃より今市高校陸上競技部の活動に、ご理解・ご協力頂きありがとうございます。

2024年最初の練習は初詣も兼ねたロードワーク‼ 男子バスケットボール部も加わり、東武日光線下今市駅から日光東照宮まで楽しく走った後、東照宮周辺を散策、二荒山神社で参拝をしました。

2024年も今市高校高校陸上部の応援をお願いいたします‼

陸上競技部2・3学期活動報告

日頃より今市高校陸上競技部の活動に、ご理解・ご協力頂きありがとうございます。

2・3学期に出場した大会をご紹介致します。

09/10・11 第62回栃木県高等学校陸上競技新人大会
03/18   第3回栃木陸上競技協会記録会

上位大会につながる結果は得られませんでしたが、2022シーズン最終戦、そして2023シーズン初戦にふさわしい奮闘がありました。記録については、栃木陸上競技協会HPを参照ください。

オフシーズンには他校との合同練習や琴平山での走り込みなど、部員それぞれが自己ベスト更新のため鍛錬に励んできました。2023シーズンで良い結果が残せるよう、これからも日々練習を重ねていきます。保護者の方々、地域の方々、学校関係者の皆さんにおかれましても、今後も変わらぬご支援をよろしくお願い致します。

祝 卒業(陸上競技部)

日頃より今市高校陸上競技部の活動に、ご理解・ご協力頂きありがとうございます。

3月1日卒業式後に、陸上競技部在校生より卒業生へ花束と記念品を贈呈しました。

陸上競技を心から楽しんで競技し、常に明るく元気で笑いの絶えない卒業生でした。それぞれの進路での更なる活躍を期待しています。

 

陸上競技部 2023初練習

日頃より今市高校陸上競技部の活動に、ご理解・ご協力頂きありがとうございます。

2023年最初の練習は初詣も兼ねたロードワークでした。東武日光線下今市駅から日光東照宮まで走った後、東照宮周辺を散策、二荒山神社で参拝をしました。当日は3年生や男子バスケットボール部も加わり、活動しました。