給食日誌

MENU

令和4年4月18日(月)


【本日の感想】雨模様の少し肌寒い日に、あたたかいスープとパンのおいしさをより感じることができました。ふっくらハンバーグと野菜たっぷりコールスローサラダもおいしくいただき、心も身体もあたたまりました。
※雨足の強い中、みんな元気に給食を食べに来てくれました。今夜は雨が降り続く予報です。帰りもくれぐれも気を付けて下校して下さいね。

令和4年4月15日(金)


【本日の感想】鶏肉、カシューナッツの茶色、ピーマンの緑色、パフリカ(赤ピーマン?)のコントラストが美しい一品でした。揚げ餃子、わかめスープとともに抜群の中華定食でした。ごちそうさまでした。

令和4年4月14日(木)


【本日の感想】広島菜の入ったごはんは新緑に向かう季節にピッタリの色合いでした。ソースをかけたアジフライのおいしさに感動しつつサラダのたまごをのせて食べたら驚きのおいしさでした!! お試しあれ。
※アジフライにたまごサラダは、タルタルソース風で大変おいしかったです。(ちなみにサラダのマヨネーズはカロリーハーフ使用で脂質をおさえてあります。)サクサクに揚がったアジフライは「次はいつでますか?」と言われるほど大好評でした。ごちそうさまでした。

令和4年4月13日(水)


【本日の感想】粉チーズをトッピングしたミートソーススパゲッティのおいしさは、感動ものです。オムレツとスープには野菜がたくさん入っていて栄養バランスもバッチリでした。

令和4年4月12日(火)/お祝い献立


【本日の感想】入学・進級お祝いのお弁当。色どりも味も最高でした。すまし汁に入った「祝』ナルト4枚を1枚ずつよく味わって各学年次が1年間無事に過ごせるようにと願いました。