文字
背景
行間
令和6年度 文化部発表会
11月10日(日)大田原市ピアートホールで文化部発表会を開催しました。黒羽太鼓部、音楽部、演劇部の舞台発表に加えて、ボランティア部、手芸部、華道部、美術部は作品展示と、受付や案内などを担当して、黒羽高校文化部全員で開催しました。
ピアートホール
展示参加の様子
校長挨拶
黒羽あじさい祭りなどの地域に根ざした活動を大切にしている黒羽太鼓部から開演です。迫力と凄みのある演奏が観客を魅了しました。
幕間には、教員によるピアノとチェロの演奏です。
音楽部吹奏楽団は、3年生仲良し6名での活動です。今日で吹奏楽部の歴史が幕を下ろすことになります。思い出に残る演奏が素敵でした。
音楽部合唱団です。学年を越えた12名で活動し、素晴らしいホーモニーを奏でていました。ピアノとチェロの友情出演もありました。
最後は演劇部です。10月に行われた県北地区演劇研究大会において優秀賞をいただき県大会へ出場することになった「青く、やさしく、たくましく」の上演です。自分たちの日常を表現した演劇は、観客の涙を誘う素晴らしい舞台でした。
お忙しい中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。本校はクラス数の減少もあり、部員数が少なくなっている現状ですが、そうした中でも一所懸命日々の活動に取り組んできました。
本日、こうして素晴らしい発表会が無事に終えることができたのも、保護者の方々をはじめとする多くの皆様のお陰です。心から感謝申し上げます。
文化部発表会お世話になりました
令和7年度同窓会総会の案内について
このたび、令和7年度同窓会総会を下記のとおり開催いたしますのでご案内申し上げます。
ご出席を希望される方は黒羽高等学校宛に5月23日(金)までにご連絡ください。
なお、今年度より10年会は開催いたしません。何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
日 時 令和7年6月13日(金)
受 付 16:00
総 会 16:30
会 場 「ホテル花月」
所在地 〒324-0241
大田原市黒羽向町2
電 話 0287(54)1105