学校行事などの最新情報です

3学年こころみ学習1日目

  9月4日(木)のこころみ学習にて、3学年では生徒一人一人の進路実現を支援するため、ライセンスアカデミー様ご協力のもと、面接指導を行いました。

面接対策講演会では基本的な姿勢や礼儀作法だけでなく、面接することの意義や心構え等について具体的にご指導いただきました。

後半では各クラスに分かれて個別に模擬面接をしていただきました。実際の面接を想定したことで、自分の言葉で考えを伝える大変さや緊張と向き合うことの難しさを実感しているようでした。
先生方からのフィードバックを通じて、自分自身を見つめ直し、改善点を確認する貴重な機会となりました。

明日は一日かけて面接の練習を行っていきます。

面接は自己紹介! 自分のことを他者に伝えられる人になれるよう一生懸命に練習していきましょう!

 

【面接対策講演会】

 

 

【模擬面接指導】