ブログ

令和5年度

雪景色

2月5日(火)夕方から2月6日(水)午前中にかけて雪の予報が出ていて、本校でもしっかりと雪が積もりました。

2月6日(火)は生徒の安全を第一に考え、臨時休校になり、朝から職員で雪かき作業を行いました。

現在、ほとんど雪は溶けた状態ですが、明日9日は久しぶりの登校だと思います。日陰にはまだ雪が残っています。気をつけて登校してきてくださいね!

2月5日(火)16時頃の様子

 

 

0

令和5年度栃木県高等学校新人バレーボール大会2日目について

 令和6年2月3日(土)に小山市の栃木県立県南体育館にて令和5年度栃木県高等学校新人バレーボール大会2日目に出場しました。

 結果は以下の通りです。

 黒磯南 0- 2  作新学院

    順位は県ベスト16となりました。本チームからするとレベルが上のチームとの試合となりました。2セット目に攻撃面で流れをつかむことができた場面もありました。ホイッスルが鳴る最後まで部員一人ひとりが声を出して、やりきることができました。

 保護者の皆様にも先週に引き続きまして、遠方にも関わらず応援のために会場に足を運んでいただきましてありがとうございました。感謝を申し上げます。

 また、栃木県高等学校バレーボール専門部の専門委員の先生方には試合運営、審判でご協力いただきましてありがとうございました。

 今大会で今年度の試合は終了となります。次年度は4月の北部支部春季バレーボール大会となります。大会に向けて、練習を積み重ねていきたいと思います。

 

 

 

 

0

令和5年度栃木県高等学校新人バレーボール大会について

 令和6年1月27日(土)鹿沼市のTKCいちごアリーナにて令和5年度栃木県高等学校新人バレーボール大会に出場いたしました。

 1日目の結果は以下の通りです。

 黒磯南 2  ‐  0  黒磯     黒磯南 2 -  1 さくら清修

 部員一人ひとりが力を合わせて1セットごとにゲームに臨んでいる姿が見られました。サーブ、サーブカット、レシーブの場面で随所に光るプレーを見せてくれました。また、コート内外にて部員一人ひとりが声を出し続けていました。その結果、チーム一丸となりゲームを展開して大会1日目を終えてよい結果を収めることができました。現在、部員一人ひとりが次の試合に向けて更に良いプレーをすることができるように練習を積み重ねています。

 次の試合は2月3日(土)で大会会場は小山市にある栃木県立県南体育館となります。

 試合当日を含めまして日頃、保護者の皆様には送迎や応援をしていただきましてありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

 また、大会運営にあたっていただいている栃木県高等学校バレーボール専門部の先生方にもあわせて感謝の念を申し上げます。

 

顧問 妻島 純一

0

音楽 卒業式に向けて

 本校の第46回卒業式は、4年振りに在校生も参列し卒業生の門出をお祝いすることとなりました。

1月30日(火)のLHRでは、1・2年生が式歌『仰げば尊し』の練習をしました。

生徒全員で歌を歌うこと自体が久し振りであり、『仰げば尊し』を知らない生徒もいてなかなかこ声が出ないようでしたが、繰り返し練習するうちに、段々と体育館に美しい歌声が響くようになりました。

この後も練習を重ね、3月1日の卒業式では、卒業生の胸に響く感動的な歌声を聞かせてくれることでしょう♪

 皆さん、寒い中お疲れ様でした‼

0