サッカー部

サッカー部 令和5年度 栃木県高等学校新人大会3回戦 結果

サッカー部 令和5年度 栃木県高等学校新人大会3回戦 結果

1月27日(土)に那須塩原市の青木サッカー場にて3回戦が行われました。ベスト8をかけた試合の結果を報告いたします。

 

 3回戦 真岡工業 vs 宇都宮短期大学附属高

        1            3

 

先制ゴールを決め喜ぶシーン

 

 雪が降る厳しい寒さの中での試合となりました。試合の立ち上がりは緊張もあり、なかなか真工らしいプレーができませんでした。前半10分にできた最初のチャンスでゴールを決めることができ、選手たちに勢いがつきました。先制したことで守備陣にも良い刺激となり、度重なるピンチを全員で守り抜きましたが、後半に同点に追いつかれてしまいました。

 80分では決着がつかず延長戦になり、最後の笛が鳴るまで声も気持ちも切らすことなく、全員でゴールを狙い続けましたが、残念ながらベスト8進出とはなりませんでした。

 

 新チームとして挑んだ最初の大会でしたが、試合を重ねるごとに成長した選手たちの姿が見られました。今大会で得た経験と課題をこれからの練習に生かし、新年度へ向けて練習に励んでいこうと思います。

 まだまだ真工サッカー部は成長し続けます!引き続き応援よろしくお願いします!