音楽部(ブラス)

活動報告(音楽部)

音楽部活動報告(第13回定期演奏会)

第13回定期演奏会を開催♪

 令和5年12月22日(金)本校体育館にて、音楽部の定期演奏会を開催しました。J-POPやディズニー音楽など、全10曲を披露しました。

 いつも身近で応援してくださっている保護者の皆様、案内・受付などの運営を手伝ってくださった生徒会・野球部の皆様、演出などのお手伝いをしてくださった音楽部卒業生の皆様、素敵なお花をくださった野球部の保護者の皆様、温かい声援を送ってくださった職員の皆様、そして、演奏会を観に来てくださった皆様。本当にありがとうございました。改めて、多くの人たちの支えがあって活動できていることを実感いたしました。

 3年生はこの演奏会をもって引退となります。

 今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

出演者集合写真

第1部

第2部

0

音楽部活動報告(真岡市音楽祭)

真岡市音楽祭に出演♪

 令和5年11月12日(日)KOBELCO真岡いちごホール(真岡市民会館)にて開催された、第27回真岡市音楽祭で「アルセナール」を披露しました。

 大きなホールの舞台上で演奏する機会はなかなかないので、よい経験となりました。

 応援してくださっている家族や関係者の皆さん、演奏する機会を作ってくださった運営スタッフの皆さん等、多くの方々に感謝です。

 今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

0

音楽部活動報告(第12回定期演奏会)

第12回定期演奏会を開催♪

令和4年12月27日(火)市民"いちご"ホール(真岡市民会館)にて、本校音楽部の定期演奏会を開催しました。

いつも身近で応援してくださっている保護者の皆様、受付などの運営を手伝ってくださった生徒の皆様、楽器運びや演出などのお手伝いをしてくださった音楽部卒業生の皆様、素敵なお花をくださった野球部の皆様、温かい言葉をかけてくださった職員の皆様、そして、演奏会を観に来てくださった皆様。本当に多くの方々のご協力のおかげで無事に開催することができました。

本当にありがとうございました。

3年生はこの演奏会をもって引退となります。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

音楽部

 音楽部+音楽部卒業生+運営スタッフ

音楽部3年生

0

音楽部活動報告(真岡市音楽祭)

真岡市音楽祭に出演♪

令和4年11月12日(土)市民"いちご"ホール(真岡市民会館)にて開催された、第26回真岡市音楽祭で、「影武者」、「英雄の証」の2曲を披露しました。

コロナ禍で、制限せざるを得ない部分が多くある中、家族や関係者等の前で演奏する機会が持てましたことに感謝しております。

応援してくださっている家族や関係者等の皆さん、演奏する機会を作ってくださった運営スタッフやボランティアの皆さん等、本当にありがとうございました。

上達に向け練習に励みますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

0

音楽部活動報告


真岡市音楽祭に出演♪

11月7日(日)市民"いちご"ホール(真岡市民会館)にて開催された、第25回真岡市音楽祭で、「アメイジング・グレイス」を披露しました。
感染症対策のため、無観客での開催でしたが、久々の演奏披露の機会をいただき、程よい緊張感の中、楽しく演奏することができました。
運営スタッフやボランティアの皆さん等、関係する方々に感謝です。ありがとうございました。
上達に向け練習に励みますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

0

音楽部定期演奏会開催♪

第9回定期演奏会開催♪

12月22日(日)真岡市民会館において、第9回音楽部定期演奏会を開催しました。
会場にいらした多くのお客様と一緒に盛り上がることができ、部員一同楽しく演奏することができました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

 
0

音楽部活動報告

寺久保公民館で演奏会を実施♪

6月2日(日)、昨年に引き続き熊倉地区ミニディー事業(地域づくり推進事業)において、本校音楽部が演奏を行いました。童謡や演歌メドレーJAZZなどを演奏し、地域の方々と楽しい時間を過ごすことできました。ありがとうごさいました。

0

音楽部活動報告

第8回音楽部定期演奏会を開催♪

 1月13日(日)真岡市生涯学習館にて、第8回定期演奏会を開催しました。
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
部員一同、楽しんで演奏することができました。

  

  今後更に練習を重ね、よりよい音楽を届けたいと思います。
 これからも応援よろしくお願いします。
0

音楽部活動報告

県民のつどい・真岡市音楽祭で演奏♪

 10/28(日)に開催された県民のつどい、11/11(日)に開催された真岡市音楽祭においてジャズ3曲を市民“いちご”ホールにて披露しました。
 会場にいらした多くのお客様と一緒に盛り上がることができ、大変充実した演奏になりました。
主催運営の皆様、お聞き下さった皆様、ありがとうございました。

 この経験を生かし、1/13(日)真岡市生涯学習館(にのみやとちおとめホール)での定期演奏会に向けて更にがんばりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
0

音楽部演奏会を実施

寺久保公民館で演奏会を実施♪

6月3日(日)、70歳以上を対象としたミニディー事業(地域づくり推進事業)において、本校音楽部が演奏を行いました。童謡を一緒に歌うなど、地域の方々と楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 
0