大会報告

女子バスケットボール部大会報告


大会等名 令和2年度全国高等学校バスケットボール選手権大会栃木県予選会

期日   令和2年11月1日(日)・3日(火)

会場   1(日):白鷗足利高校 3(火):県北体育館

結果   2回戦  :小山城南○97-49●小山南
     3回戦  :小山城南○103-42●足利女
     準々決勝:小山城南●68-87○白鷗足利   → 県ベスト8

コメント等
 新型コロナウィルス感染拡大の影響により、開催も危ぶまれた今大会ですが、各方面のご尽力により生徒の晴れ舞台をご準備いただきました。感謝申し上げます。
 相次ぐ大会の中止、活動も制限され、やり場のない不安を抱えていた生徒でしたが、「最後まで城南らしく全員で戦いたい!」との思いから、3年生8名、誰一人欠けることなく今大会に臨みました。
 3年生にとってはバスケットボール人生の集大成、引退をかけた最後の大会、多くの方々の応援をいただきました。
 結果としてベスト4の壁を打ち破ることはできませんでしたが、最後まで諦めることなくボールを追いかけ、勝利を信じ、声をかけ続けた部員一同を誇りに思います。
 また、これまでの2年7ヶ月屋台骨を支え、多くの功績を残してくれた8名の3年生の頑張りに敬意を表します。本当にご苦労様でした。3年生の抜ける穴はとてつもなく大きいですが、君たちの前途洋々たる将来を楽しみに、これからも精一杯城南バスケットを追求していきます。
 君たちの思いを後輩たちが必ず受け継ぎ体現します。応援してあげてください。
 この場をお借りし、保護者の皆様、卒業生、関係の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。