令和5年度栃木県高等学校総合体育大会兼第73回関東高等学校ソフトボール大会栃木県大会

5月13.14日(土.日)柳田緑地において、栃木県高等学校総合体育大会兼関東高等学校ソフトボール大会栃木県大会に出場してきました。

《結果》

2回戦 さくら清修 2×ー1 白鷗足利・小山城南・佐野松桜(勝)

準決勝 さくら清修 0ー7 宇都宮文星女子(負)

         結果.… 第3位

 

2回戦の相手は白鷗足利・小山城南・佐野松桜の合同チーム。0対0のロースコア、非常に緊迫した試合でしたが少ないチャンスをものにし、7回サヨナラで勝利することが出来ました。

翌日14日、関東大会出場をかけた準決勝の相手は宇都宮文星女子高校。「最後の最後まで諦めない姿勢」「チーム全員で戦う姿」を見せてくれましたが、宇都宮文星女子高校の集中した攻撃に7点を失点し、0-7で敗退という結果となりました。

しかし、先日行われた春季北部支部大会から2週間程しか経っていませんが、生徒たちは着実に力を付け成長をしています。

1か月後には、第75回全日本高校女子大会県予選(インターハイ予選)があります。

今大会で出た反省を潰していくこと、そして、このチーム、このメンバーで出来るソフトボールを、1日を、1球を大切に限られた時間を過ごしていきたいと思います。

今大会もたくさんの応援ありがとうございました。

引き続きさくら清修高校ソフトボール部の応援よろしくお願い致します。