ソフトボール部活動報告(9月)

  9月になりました。現在は平日90分かつ4日以内(ソフトボール部は月火水・金に設定)、土日活動なしというルールのもと、限られた時間で練習に励んでいます。ウォーミングアップ、クールダウン、片付けを含めると、主練習は1つしか入れることができません。補強運動は各自が家でおこなうこととし、この機会にもう一度基礎・基本を見直しつつ、より効率の良い練習を心がけていきたいと思います。

 夏休み中の活動をひとつ。8月18日、部員全員でベンチ製作にチャレンジしました(主にペンキ塗りですが)。このような体験的な活動や地域との交流なども、本校ソフトボール部では大切にしていきたいと思っています。「自分たちで使うものは自分で」。道具を大切にしていきながら、秋の新人戦に向けてこれからも努力を継続していきます。

 
 

【今後の予定】
9月の練習試合及び公式戦の実施は未定です
10月30日・31日  栃木県高校新人大会(大田原G)