語学研究部

語学研究部の紹介

語学研究部は現在、1年生4名で活動しています。
英検合格に向けた対策、ペアやグループで楽しめる単語ゲームやコミュニケーションゲームなどを行ったりして楽しく活動しています。
英語に興味のある生徒、英語の力をもっとつけたい生徒の入部をお待ちしています。

語学研究部の紹介


語学研究部では、英検合格に向けた学習や、ペアやグループで楽しめるコミュニケーションゲームを行っています。また、ALTの先生との交流もあります。
現在、部員不在のため活動がありませんが、いつでも新規入部者を募集しています。
一緒に、楽しく活動しませんか。お待ちしています。

語学研究部の紹介


    私たち語学研究部は、現在2年生7人で活動をしています。 活動場所はLL教室
   (304)で、英検の勉強や英語の課題に取り組んでいます。英語が苦手と思っている人   
   も学んでみたいと思う強い意志があれば実力はつくはずです。
    また、JR宇都宮駅での通訳ボランテイアの活動にも参加し、主に日光駅に行く外国人 
   観光客の方と会話をしたりし、どこの国から来日しているかなどの調査もしています。
    これから入学される皆さん、国際語である英語を一緒に学びましょう。

語学研究部


 私たち語学研究部は、明るく和気あいあいとして、とてもアットホームな部活です。平成22年度から男子部員も加入し、仲良く活動しています。
 活動場所はLL教室(304)で、英検の勉強をしたり、英検の面接官の先生に英語を教わっています。英語がちょっと苦手な方も、好きな方も、是非語学研究部で一緒にグローバルな英語を勉強しませんか。お待ちしています。
 
 1.現在の部委員数
   13名
 
 2.活動内容
   英検にむけての勉強 (対策本完備!)
   ALTとの交流
   宇都宮駅での外国人観光客(日光方面)への
   通訳ボランテイアなど。