校長室便り

【高校】居場所カフェ「ひだまり喫茶」大盛況!

5月20日(金)、今日は中間試験の最終日です。試験終了後の12:30頃から、中庭で、居場所カフェ「ひだまり喫茶」が開店しました。「新井屋」様から、300個以上のお菓子の差し入れがあり、大盛況でした。

みんなで、シートを敷いたり、テントを立てたり、準備をしています。


15分ほどで、会場が整いました。「新井屋」様からの大量なお菓子が所狭しと並べられました。(野部様、ありがとうございました。)


みんな、思い思いに楽しんでいます。松井先生は、すっかり喫茶店のマスターです。


吹奏楽部員の島田翠さんのトランペットの演奏が、雰囲気を盛り上げてくれました。


先生方も大勢参加してくれました。


2階から見ると、至るところで、話の輪が広がっていました。


「ひだまり喫茶」だけあって、本格的なコーヒーも用意されていました。
小野塚竜平君の入れてくれたコーヒーの味は最高でした。


思い思いのお菓子をいただきながら、幸せな時間が流れています。


下野新聞の記者(三谷さん)も雰囲気を楽しみながら、取材をされていました。


今日で中間試験が終わったこともあり、「ひだまり喫茶」には、気持ちの良い開放感とゆったりとした時間が流れていました。本当に楽しいひとときでした。