八千代会だより

2017年4月の記事一覧

八千代会総会・親睦旅行

 平成28年度八千代会総会が、6月4日(土)に親睦旅行を兼ねて、筑波・牛久方面で開催されました。
 参加者は、バス2台に、筑波宇宙センターで合流する東京支部の4名を合わせ、93名の会員でした。
 母校からは、戸叶行一校長先生、中塚昌男教頭先生、山﨑都子先生、石川美恵子先生、佐藤阿希美先生、田所陽子先生が、ご参加くださいました。

 葛の里壱番館、アリーナ田沼、佐野市文化会館を集合場所とし、佐野市文化会館を2台揃って午前7時に出発しました。
 途中休憩を入れて、午前9時半に、筑波宇宙センターの見学を約2時間しました。正門の「ロケット広場」にてロケットの実機を背に記念写真を撮影しました。

 筑波山江戸屋で、昼食と八千代会総会が開かれました。田沼会長のご挨拶に続いて戸叶校長先生からもご挨拶をいただきました。
 議事では平成27年度の行事報告、決算報告と、平成28年度の行事予定案、予算案が全て承認されました。続いて、新役員、事務局の紹介があり滞りなく総会は終了しました。

 午後は牛久方面に向かい牛久ワイナリーを見学し、お土産を買う会員の方が大勢いらっしゃいました。
 ここを後に、1時間ほどすると、巨大な牛久大仏様のお姿の迫力に驚かされました。
 大仏様のもとに広がるお花畑ではポピーを摘む会員の姿も少なくありませんでした。とても安らいだ穏やかな気持ちと、もう少し見学したい気持ちを抱えながら、帰りのバスに乗り込みました。

 途中休憩をはさみ、順調に予定通り午後7時半頃、到着しました。

親睦旅行1 親睦旅行2