平成26年度入学生より

平成26年度入学生より(2学年)

心の輪を広げる体験作文 表彰式


 平成27年度栃木県心の輪を広げる障害者理解促進事業「心の輪を広げる体験作文」入選者の表彰式が12月9日(水)栃木県公館において行われました。本校からは社会福祉科2年生の松島小桃さんが佳作を受賞し、表彰式に出席しました。おめでとうございます。

 

税に関する作文 表彰式


  11月13日(金)佐野市茂呂山福祉会館において、納税に関する表彰が行われました。本校
 からは商業科2年の髙荒明日香さんが税に関する作文 ”作品名:あたりまえ” で佐野税務署
 長賞を受賞しました。おめでとうございます。

   

学年たより

修学旅行号を発行しました。
ご覧ください。

修学旅行号.pdf

全商英語スピーチコンテスト奨励賞受賞


 10月3日(土)に栃木商業高等学校で行われた全商英語スピーチコンテストで牧子芽生さんが奨励賞を受賞しました。“A special encounter”(私にとっての特別な出会い)という題名で、ある英語教師との出会いが自分の人生観を変えたという内容のストーリーを力強く語りました。今年度の出場者は、かなり練習を積んできていたようで、例年になくハイレベルな大会でした。牧子さんの今後の更なる活躍を応援してください。

学年だより

学年だよりを発行しました。
ご覧になってください。

第21号.pdf

第2学年保護者会


 9月11日(金)に第2学年保護者会が行われ、約150名の保護者が出席いたしました。主な内容は来月の修学旅行についての旅行業者からの説明、および(株)さんぽうの菅原直子先生による『進学資金~準備方法とスケジュール~』についての講話でした。欠席された保護者の方には資料を生徒を通じて配布しましたので、ご確認ください。

学年だより

学年だよりを発行しています。
ご覧になってください。

◇第15号.pdf
◇第16号.pdf
◇第17号.pdf
第18号.pdf
第19号.pdf
◇第20号.pdf