平成27年度入学生より

平成27年度入学生より(2学年)

H28 進路ガイダンス

H28.7.8(金) 第2学年進路ガイダンスを実施しました。
        そろそろ進路について真剣に考えなければ、と気付いたようです。

5時間目  フューチャーライブ
       第1部 「進路相談 in マック ~ありがちな進路の勘違い~」
     
       第2部 「高校生と社会人、こんなに違う『ルールと意識』」



6時間目   分野別出前授業(進学希望者)
         20テーマに分かれ生徒一人一人が体験する形式で実施
           マナー講座(就職希望者)
         就職を見据え、求められるマナー(服装、挨拶、身だしなみ等)

2学年保護者会のお知らせ

 

平成28年7月12日

 

第2学年保護者様

 

栃木県立佐野松桜高等学校

校長  池 田  和 久

 

第2学年保護者会の開催について

 盛夏の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素より本校の教育活動にご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

 さて、第2学年最大の行事である修学旅行まであと3カ月となりました。つきましては、修学旅行の行程や注意事項、持参品等についての事前打ち合わせ、更には、最近の生徒の生活状況、学習状況、今年度の進路状況(求人会社と職種)等の報告をいたしたく、第2学年保護者会を下記の通り開催することにいたしました。ご多忙中とは存じますが、万障お繰り合わせの上ご出席下さいますようお願い申し上げます。

 なお、出欠票は、準備の都合上7月19日(火)までに生徒を通じてご提出下さい。

また、当日の車の駐車場は、河川敷、松原公園にお願いいたします。

 

 

 1 日  時  平成28年9月9日(金)午後1時10分~4時00分

(受付開始 午後12時40分)

 

 2 場  所  本校 工業棟307教室 および 各教室

         (受付場所 工業棟3階307教室前廊下)

 

 3 内  容  (1)学校長あいさつ

           (2)第2学年より(2学年の状況と修学旅行について)

           (3)修学旅行の日程説明(旅行業者より詳細説明、JTB関東)

           (4)進路ガイダンス(業者による)

             【大学・専門学校進学時の諸費用について】

           (5)進路指導部より(本年度現在の進路状況について)

                       (6)担任との個人面談(必要な方) 

*お忙しいこととは存じますが、是非ご都合をつけて出席してください。よろしくお願いいたします。