栃高トピックス

サッカー部 東京遠征

8月23日に、東京大学遠征を実施しました。

東京大学ア式蹴球部には、本校OBがコーチとして在籍しています。今回はその繋がりを生かして東大遠征が実現しました。

東大生との座談会、ア式蹴球部の紹介、東大本郷キャンパスの見学に加え、最後に45分ハーフの練習試合を実施しました。

座談会では東大生のリードのもと、本校生も積極的に質問し、有意義な時間を過ごす事ができました。練習試合の方は、暑い中ではありましたが、数多くのチャンスを作るなど大学生相手に非常に収穫の多い試合となりました。

まもなく夏休みも終わります。9月に入ると、リーグ戦の再開、そして高校サッカー最大の大会である高校サッカー選手権予選が待っています。選手権予選で一つでも上に行けるよう、更なるチーム強化に励んでいきます。