文字
背景
行間
ブログ
第1学年対象進路ガイダンスについて
◇第1学年対象進路ガイダンスについて
1.目 的 (1)職業観の育成および今後の進路選択に対する意識の向上を図る。
(2)ひとつの会社の中でも、様々な役割に分かれて仕事をしていることを学ぶ。
(3)グループ作業を通じ、自分の意見を発信する力を涵養する。
また、他者の考えを尊重する姿勢を養う。
2.日 時 平成29年12月13日(水) 13:35~15:25(5,6時間目)
5時間目 職業別分科会
6時間目 グループワーク
3.対象生徒 1学年200名
4.実施場所 5時間目 体育館(ブース形式)
6時間目 各教室
5.内 容 <5時間目> 職業別分科会
事前に実施した進路希望調査をもとに、説明を聞きたい職業1講座を選択し、
ブースにて説明を聞く。
<6時間目> グループワーク
1グループ4名程度でグループを作り、キャリア教育テーマのワーク作業を実施
する。
6.講 師 5時間目 大学、短大、専門学校を招聘(20名ほど)
(学校PRではなく、職業説明をしてもらう)
6時間目 ㈱ライセンスアカデミーのスタッフ5名
※活動の様子

職業別分科会① 職業別分科会②

職業別分科会③ 働き方&収入仮想体験ワーク①

働き方&収入仮想体験ワーク② 働き方&収入仮想体験ワーク③
1.目 的 (1)職業観の育成および今後の進路選択に対する意識の向上を図る。
(2)ひとつの会社の中でも、様々な役割に分かれて仕事をしていることを学ぶ。
(3)グループ作業を通じ、自分の意見を発信する力を涵養する。
また、他者の考えを尊重する姿勢を養う。
2.日 時 平成29年12月13日(水) 13:35~15:25(5,6時間目)
5時間目 職業別分科会
6時間目 グループワーク
3.対象生徒 1学年200名
4.実施場所 5時間目 体育館(ブース形式)
6時間目 各教室
5.内 容 <5時間目> 職業別分科会
事前に実施した進路希望調査をもとに、説明を聞きたい職業1講座を選択し、
ブースにて説明を聞く。
<6時間目> グループワーク
1グループ4名程度でグループを作り、キャリア教育テーマのワーク作業を実施
する。
6.講 師 5時間目 大学、短大、専門学校を招聘(20名ほど)
(学校PRではなく、職業説明をしてもらう)
6時間目 ㈱ライセンスアカデミーのスタッフ5名
※活動の様子
職業別分科会① 職業別分科会②
職業別分科会③ 働き方&収入仮想体験ワーク①
働き方&収入仮想体験ワーク② 働き方&収入仮想体験ワーク③
緊急連絡
現在、緊急のお知らせはありません
一日体験学習
保護者の皆さまへ
栃工祭
学校情報・入試情報
こどもパソコンSkyBerryJAM
高校生未来の職業人育成事業
リンクリスト
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
アクセスカウンター
3
9
6
4
2
6
7