学悠館高校ビジョン

カウンタ

COUNTER943680

オンライン状況

オンラインユーザー12人

学悠館ヒストリー&フューチャー

J-ALERTへの対応

学悠館高校では、臨時休業や始業時刻を変更する場合及び避難対応について指示する場合のみ、学校ホームページ・メール一括配信システム(定)・クラス連絡網()等でお知らせします。
H290928 Jアラート対応生徒保護者通知.pdf
 

新「花のある学校生活運動」   since 2017

お知らせ

臨時休校等緊急なお知らせ
12345
2019/05/20

大雨に伴う休講について(定時制・通信制)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
定時制の生徒への対応 
 大雨に伴う安全確保のため、5月21日(火)は、1限から2限までを休講とします。3限から12限まで(10:55~21:05)は、通常通り授業を行います。なお、Ⅰ部の生徒は、ショートホームルーム(10:45~10:50)から出席してください。
 生徒は、気象や交通情報等に注意し、登校の際には無理をせず、安全に気をつけて行動してください。
通信制の生徒への対応
定時制と同様に3限目から実施します。3限から6限を行った後に、1限を7限に、2限を8限に行います。8限終了は16:50になります。時間を間違えないように登校してください。
18:40 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2018/08/08

台風13号への対応について(定時制・通信制)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 台風13号の接近に伴い、生徒の安全確保を図るため、8月9日(木)の登校を原則として禁止します。ただし、どうしても実施しなければならない活動等がある場合は、担当教員(顧問やホームルーム担任など)と連絡を取り、対応について確認してください。
 今後、気象台が発表する警報や注意報、気象情報等に留意し、安全確保に万全を期してください。
13:37 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)
2018/02/01

降雪・積雪に伴う定時制課程の休講について

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

 定時制課程の2月2日(金)の授業は、降雪・積雪の影響が予想されるため、1・2・3・4時限を休講とし、5時限から開始します。
 生徒は気象情報・交通情報に留意し、安全に十分注意して登校してください。
 なお、2月1日(木)のⅢ部のショートホームルーム・授業・給食は、通常どおり実施します。
 今後変更があれば学校のホームページでお知らせします。


09:09 | 投票する | 投票数(16) | コメント(0)
2018/01/22

降雪・積雪に伴う定時制課程の休講について

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

降雪・積雪に伴う定時制課程の休講について


定時制課程の1月22日(月)の授業は、降雪・積雪のため、9,10,11,12時限を休講とします。
部活動、給食も中止とします。

また、1月23日(火)の授業は、1,2時限を休講とし、Ⅰ部のSHR(10:45~)からとします。
安全に十分留意して登校してください。

今後、変更があれば学校のホームページでお知らせします。


13:34 | 投票する | 投票数(42) | コメント(0)
2017/10/22

<変更>台風21号接近に伴う休校について

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 栃木県教育委員会から指示がありましたので、先ほどの連絡を変更します。

 台風21号接近に伴う安全確保のため、10月23日(月)はⅠ部・Ⅱ部・Ⅲ部すべての授業(1~12限)を休講とします。部活動、給食も中止とします。生徒は気象情報、交通情報に注意し、無理な外出を避け、安全確保に努めてください。


15:29 | 投票する | 投票数(38) | コメント(0)
12345

臨時休業の確認方法

臨時休業について
 
・臨時休業等なる場合
  以下の状況が発生し、生徒の安全確保上必要性があると学校で判断した場合には臨時休業とします。
 ①栃木県南西部に気象警報(暴風、暴風雪、大雨、洪水、大雪)が発令される見込みのあるとき
 ②交通機関が全面不通のとき
 ③その他生徒の安全確保上必要なとき

・臨時休業の確認方法
 ①臨時休業とする場合は、以下の時刻に本校ホームページ
http://www.tochigi-edu.ed.jp/gakuyukan/nc2/の「お知らせ」に発表しますので確認してください。
ホームページは携帯電話でも見られます。(携帯電話は3ページ目辺り、スマホは新着情報をご覧ください)
 
 Ⅰ部・通信制 始業2時間30分前(午前6時30分)
 Ⅱ部      始業4時間前(午前7時50分)
 Ⅲ部      始業4時間前(午後1時20分)
      上記の時点で休業のお知らせがない場合は授業を行います。
 
 ②クラス連絡網でお知らせします。
 ③事前に「メール一括配信システム」に登録した場合は、メールでお知らせします。
 ④上記の方法で確認できないときには、各自、学校に電話で問い合わせてください。
  Ⅰ部・通信制 午前7時30分から
  Ⅱ部       午前8時30分から
  Ⅲ部       午後1時30分から

・授業の代替
  臨時休業の授業の代替は、原則として行いません。ただし、定期試験日が臨時休業になったと きは、当日の試験を定期試験直後の授業日に延期します。

・荒天等で認欠扱いとする場合とその手続き
  荒天等の理由による次の場合、認欠を認めます。
  ①電車遅延時・・・遅延証明(駅で交付を受ける)を教科担任に提示
  ②電車不通時・・・教科担任への申し出(開通後の翌日(授業日)まで)

  臨時休業の確認はトップページへ