What`s Up ?

カテゴリ:今日の出来事

市制75周年記念 鹿沼市模擬議会「女性議会」

 市制75周年記念 鹿沼市模擬議会「女性議会」に、生徒会長の中里あげはさんが議員として参加しました。実際に鹿沼市議会が行われている議会場で、本物の議会と同じように女性議会が行われました。中里さんは、少子化対策や女性の活躍について、鹿沼市ではどのように取り組んでいるのか、今後どのように政策を展開していくのかということについて執行部に質問をしました。鹿沼市長からの答弁を受け、子育てしやすい社会、女性の社会進出が実現される社会になって欲しいという自分の思いをしっかりと伝え、議員としての役割を果たしました。

クリエイティブフォーラム全体発表会

  日時:10月14日(金曜日)、5時限目~7時限目

  場所:本校東体育館

  対象生徒:2年生、1年生

 

クリエイティブフォーラム全体発表会を実施しました。

本年度は来賓に鹿沼市副市長、鹿沼市教育委員会の方々に来校していただき2年生の発表の様子を見ていただきました。

 

2年生の代表は以下の6グループです。

 カテゴリーⅠ   旧1年2組1班「子育て支援」

 カテゴリーⅠ   旧1年4組7班「給食の改善」

 カテゴリーⅡ-1 旧1年3組6班「食材と地域とつながりを深める」

 カテゴリーⅡ-2 旧1年4組10班「鹿沼の福祉について知ろう」

 カテゴリーⅡ-3 旧1年6組8班「レンタサイクル」

 カテゴリーⅢ   旧1年5組8班「安心安全なまちづくり」

 

最優秀賞は、カテゴリーⅢ「安心安全なまちづくり」でした。

おめでとうございます。