What`s Up ?

2021年5月の記事一覧

校内体育大会

 5月25日(火)、5月26日(水)に令和3年度校内体育大会が行われました。コロナ禍での開催ということもあり、マスク着用、消毒の徹底や、応援の人数制限など感染症対策をしながらの運営となりましたが、生徒の皆さんの協力により、円滑に運営できました。制限がある中でも、どのクラスも一丸となって、それぞれの種目に全力で取り組み、全力で楽しむことで、クラスの絆が一層深まったように思えます。
 総合優勝は3年4組、準優勝は3年2組、3位が3年3組でした。

校内体育大会 開会式

 5月25日(火)に令和3年度校内体育大会が無事に開催されました。写真は開会式の様子です。ユニークな選手宣誓は生徒のモチベーションを高め、また全校生徒710名による一斉自校体操は正に圧巻でした。大会は今日から明日にかけて2日間に渡って開催される予定です。十分な熱中症対策と感染症対策をしながら、生徒の熱い戦いが繰り広げられることを期待しています。

芸術鑑賞会

 5月20日(木)に鹿沼市民文化センター大ホールにて芸術鑑賞会が行われました。今年は和太鼓PERFORMANCE GROUP「和jin」による和太鼓と三味線のステージ発表でした。コロナ禍でありながらも手拍子や「キュン」などによる生徒参加型のパフォーマンスに生徒も非常に楽しんでいる様子でした。このようなプロフェッショナルの感覚に触れることで生徒の感性も大いに磨かれたと思います。「和jin」の皆様、今回は本当にありがとうございました。今後の更なるご活躍を願っております。zudonチャンネルの方も心から応援しております。

PTA理事の皆様へ

PTA理事の皆様へ
 5/7(金)のPTA総会及び第1回理事会の駐車場変更のお知らせの通知を、明日5/6(木)に、お子様を通じてお届けしますので、ご覧下さい。※駐車場が「JAかみつが」から「学校内駐車場」に変更になります。                      PTA係