2018年4月の記事一覧

測定技術講習会(生産機械科1年)

☆栃木県ものづくりマイスターの方による測定技術講習会☆
 4月27日(金)
ものづくりマイスターの方にお越しいただき、測定技術講習会を行いました。
生産機械科1年生が2名の ものづくりマイスターの方に測定器の取り扱いをご指導いただきました。
お二方のご丁寧な指導もあり、生徒は真剣に取り組みました。

ものづくりマイスター
舟山次朗 様、阿久津四郎 様 大変ありがとうございました。



     
  

建設研究部活動報告!

職員玄関用にベンチを製作しました!

職員玄関に建設研究部で製作したベンチを設置しました。生徒の皆さんには、保護者の迎えなどを待つ時に利用してもらえればと思います!
製作の様子などは建設研究部のページをご覧下さい!
建設研究部のページ⇒
https://www.tochigi-edu.ed.jp/mokakogyo/nc3/%E9%83%A8%E6%B4%BB%E5%8B%95/%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E7%A0%94%E7%A9%B6

測定技術講習会(機械科1年)

栃木県ものづくりマイスターの方による測定技術講習会
 機械科1年生を対象にものづくりマイスターの方による測定技術講習会を行いました。ものづくりマイスターの舟山次朗様、阿久津四郎様からノギス及びマイクロメータの取り扱いについてご指導していただきました。
  
  

生徒総会

平成30年度生徒総会

 4月24日(火)、生徒総会が実施されました。昨年度の生徒会行事や生徒会費の決算報告、今年度の行事予定や予算案について、また、これからの学校公開についての議案が出されました。皆さんから多くの意見を寄せていただき、学校のカイゼンに繋げていけるよう生徒会も頑張っていきます。

  

教育援助費 贈呈

教育援助費 贈呈式
 「真工高カイゼン提案コンテスト」の趣旨をご理解いただき、本校同窓会より
教育支援をいただきました。
 ご厚意に応えられるよう、活動したいと思います。
 有意義に使わせていただきます。大変有り難うございました。