栃木県立さくら清修高等学校                                         

 

日誌

臨時休業中の連絡
2020/04/24

本校生への連絡についての注意

| by 管理者
本校生への連絡は
①ログイン
(一斉メールにてID、パスワードを連絡済)
②(スマートフォンでは)画面下部の
ルーム選択の下の
 グループスペース
 本校生への連絡
 日誌
  内の記事を読んでください。
 
今後の連絡はそちらで行います。 
14:53
2020/04/21

商業科より全校生徒の皆さんへ

| by 職員21
 検定試験申し込みについてや臨時休業中の連絡事項などとなりますので、必ず開いて内容を確認して取り組んでください。不撓不屈」の精神でこの困難な状況下でも、できることをひとつづつ続けてほしいと願っています。学校再開後に会える日を楽しみにしています。
 
→ 商業科より全校生徒の皆さんへ.pdf

11:00
2020/04/20

英語科 検定試験について

| by 職員58

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、本校で実施予定だった検定試験について、下記の通り予定を変更します。


 1、英検について

  令和2年5月30日(土)に予定されていた2020年度第1回実用英語技能検定の実施に関して、本校を会場としての実施をしないこととしました。そのため、第1回英検の受検を希望する場合は、「本会場」(宇都宮)での受検となります。各自、公益財団法人日本英語検定協会公式HP等で場所や日程を確認し、書店もしくはインターネットで申し込みをしてください。


 2、GTECについて

  令和2年6月13日(土)に本校会場で予定していた希望者対象(3年生)の2020年度第1回GTEC(検定版)は、実施しないこととしました。つきましては、4月24日(金)までとしていた検定料の集金も行いません。
  それ以降の検定については、未定のため、詳細はBenesse公式HPで確認をしてください。個別に受検を希望する場合はGTECのCBTタイプを受検することになります。GTECのHP右上の「マイページ」(黄色)をクリックし、各自でID・パスワードを取得して申し込みをしてください。
14:27
2020/04/20

臨時休業延期について

| by 職員4
【臨時休業の延長について】 
新型コロナウイルス感染症に関して、本校の臨時休業を5月6日(水)まで延長します。
また、部活動等に関しても、臨時休業中の活動は全て中止します。
なお、臨時休業中は以下の点に注意してください。
1.手洗いを励行し、不要不急の外出は控え、感染症拡大防止に努めてください。
2.臨時休業中の連絡は、ホームページをとおして行いますので、日常的に確認するようにしてください。



生徒の皆さんへ
 急な休校延期ですが、めげずにガンバロウ!!
 この時間を自分の糧にしてほしい!

                       (by校長)
11:40
2020/04/17

1年生のみなさんへ

| by 職員27
1年生のみなさんへ
 体調は崩していませんか?この休校期間、何よりもまず健康第一で過ごしてください。
学年からのメッセージ第2弾をお送りします。ぜひこの先の生活に役立ててください。
元気な姿でお会いできる日を楽しみにしています。

1年次生HPメッセージ②.pdf
14:43
2020/04/17

PTA総会中止のお知らせ

| by 職員4

護者様
 
 日頃より本校の教育活動に御協力くださいましてありがとうございます。
 
 さて、4月22日(水)に予定されていましたPTA総会につきまして、今年度は感染症拡大予防の観点から中止とさせていただくこととし、PTA理事会(4月14日実施)において了承されました。
後日、資料を配付いたしますので、御理解くださいますようお願いします。
 
 なお、同日実施予定でした春季支部会、学年部会およびクラス懇談会については、延期いたします。日程は改めて御連絡いたしますので、よろしくお願いします。

  さくら清修高等学校PTA会長  
  さくら清修高等学校長

10:25
2020/04/15

各学年の生徒の皆さんへ

| by 職員14

  各学年の生徒の皆さんへ

 この休業中に,各学年から生徒の皆さんへ連絡しておきたい必要事項がありますので,以下の各学年ごとのPDFファイルを参照して,各自で確認・準備をお願いします。

  1年次HP用メッセージ.pdf

  2年次HP用メッセージ.pdf

  3年次HP用メッセージ.pdf
14:54
2020/04/15

Classiについて

| by 職員21
運営側から今回の不正アクセスに関する文書が届きましたので、ご確認ください。
 詳細は → Classi生徒様・保護者様向けお詫び文書.pdf

08:34
2020/04/14

Classiについて

| by 職員4

臨時休業中に利用している学校教育支援アプリClassiにおいて、情報流出の可能性があるとの報道があり運営側に確認したところ、流出の可能性のある情報は、個人のID番号と暗号化されたパスワードとのことでした。パスワードそのものの流出ではないため、生徒の氏名等個人情報の流出は無いとのことです。

今後利用する際、Classiにログインするにあたりパスワードの変更を要求されますので、新しいパスワードへ速やかに変更するようにしてください。また、運営側より新たな情報連絡がありましたら、随時御連絡いたします。


12:35
2020/04/14

奨学金係より

| by 管理者
新3年次生の皆さんへ

日本学生支援機構の進学予約奨学金の申込書類一式が学校に届きました。
学校が再開したら、希望者に書類を配布します。早めに書類が必要な人は、学校に問い合わせてください。
休校中にやっておいて欲しいことを次のPDFファイルにまとめましたので、見ておいてください。
  奨学金係より.pdf
11:08