〒327-0847
栃木県佐野市天神町761番地1
電話 0283-23-0161
FAX 0283-21-1301

 

メニュー

H31 活動の記録過去の活動の記録一日体験学習H31年間行事予定校長メッセージ学校案内高等学校附属中学校部活動(中)部活動の表彰記録SGH保健室からいじめ防止基本方針メール一括配信システム証明書発行について旭城同窓会動画配信入試情報アクセス

オンライン状況

オンラインユーザー16人
ログインユーザー0人

お知らせ


速報 祝 優勝!
「全国高校 即興型英語ディベート合宿・大会2019」
課外授業の部(初心者)において、本校チームが、並みいる強豪校を押さえ
見事 優勝しました!!

 

新着情報

 

H31 活動の記録

H31 活動の記録 >> 記事詳細

2019/07/19

現職教育

| by 情報担当
 7月18日(木)午後、「Q-Uの理解と対応」と題して教職員研修を実施しました。講師に、栃木県総合教育センター教育相談部 指導主事 細井三知代 先生、同 飯村 伸子 先生をお迎えし行いました。校長挨拶及び講師紹介の後、高校と中学にわかれ、それぞれ研修を行いました。
 Q-Uは、生徒の状態や学級の状態をアンケートを通して理解し、指導に役立てるものです。プロット図から、学級の様子や生徒の様子の見方などを教示していただき、なるほどと感心させられたり、やはりそうだったかと納得させられたり、大変わかりやすく身になる研修でした。キーワードは、「活用してこそ意味をもつ」。これからも、生徒たちが「いごこちのよい」学級・学校になるように努力していきたいと思います。
 
 
 
16:01

SGH

スーパーグローバルハイスクールに選定されて4年目の活動に入りました
佐高SGH概念図.pdf
 

カウンタ

COUNTER1252427

特殊詐欺防止について

佐野警察署から、旭城同窓会名簿を利用したと思われる特殊詐欺事案が発生したとの連絡が入っています。
 手口が大変巧妙になっているようですので、卒業生の保護者の皆様、旭城同窓会同窓生の皆様におかれましては、特殊詐欺の電話には十分ご注意下さいますようお願いいたします。  被害防止に向けての留意点等は、こちらをご覧下さい。