栃木県立宇都宮中央女子高等学校ホームページトップページへ
 

PTA係から

PTA係から >> 記事詳細

2014/08/11

PTA理事会・フランス庭園除草

Tweet ThisSend to Facebook | by pta01


フランス庭園除草作業

 8月9日(土)午前10時から、PTA生活委員会の主催で、西洋式庭園(通称フランス庭園)の除草が行われました。
 台風が近づき、お天気が心配でしたが、雨や風もなく、例年のように太陽が照りつけることもなく、快適に作業が進められました。
 途中休憩を挟みましたが、約1時間半で、夏草が生い茂り、雑草がはびこる庭園が見違えるほどきれいになりました。21日(木)の1日体験学習でも、見学者の心を捉えることと思います。 
 参加いただいた本部役員、生活委員の皆さん、校長先生をはじめとする先生方、本当にありがとうございました。

日時計や小便小僧の像付近での除草作業
 


この日西日本では台風被害も。この時期には珍しい気候に作業もはかどります。
 

抜き取られた草は、次々とリヤカーで校庭北側の草捨て場へ運ばれました。
 

噴水池の愛らしいスイレンが疲れを癒してくれます。


 

第3回理事会

 同日午後2時から、各委員会・支部会、2時30分からは、第3回の理事会が開かれました。
 理事会においては、体育委員会から、9月18日(木)の体育祭や11月15日(土)のPTAソフトバレーボール大会について、教文委員会から、来年1月23日(金)の寒稽古最終日の豚汁提供について、それぞれの内容が確認されました。また、総務員会から研修旅行、広報委員会からPTA会報発行、生活委員会から庭園除草の報告がありました。 さらに、本部役員から関東高P連群馬大会、各支部長から支部総会の報告がありました。
 その他として、学校側から、すでに通知済みですが、関東大会以上の部活動遠征費補助割合変更について説明がありました。 なおこの日に、関東および全国大会出場の部活動をたたえるパネルが校門脇に設置されたことが紹介されました。
 ご参加いただきました理事の皆さま、大変にありがとうございました。

岡田PTA会長挨拶。活動の活発化へ細やかな配慮が感じられます。


橘川校長挨拶。PTA会員の皆様へ感謝の思いが述べられました。


今日も多くの理事の方の参加をいただき、会議室が満杯になりました。
 


テニスコート前の関東大会・全国大会出場パネル

10:02 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)

連絡用掲示板

学校生活におけるマスクの着用について
【最新版】リーフレット.pdf
 

フォトアルバム

イチョウ他

作成されているアルバムがありません。

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

アクセス



 〒320-0072
 栃木県宇都宮市若草2丁目2番46号
 TEL 028-622-1766
 FAX 028-627-7870

    詳しくは、こちら

◆交 通
JR宇都宮駅より路線バスで約25分
 関東バス「JR宇都宮駅西口」から
 ●1番・2番乗り場(発車本数多数)
  ・系統番号50 
    清住・細谷車庫 行き
      「中央女子高校前」下車
  ・系統番号53
    和尚塚・細谷車庫 行き
      「宝木」下車
 ●8番乗り場
  ・系統番号51
    仁良塚・ろまんちっく村 行き
      「中央女子高校前」下車
  ・系統番号70
    釜井台団地 行き
      「宝木」下車
 ●他 6系統あり