栃木県立宇都宮中央女子高等学校ホームページトップページへ
 

PTA係から

PTA係から >> 記事詳細

2014/06/16

部活動見学会

Tweet ThisSend to Facebook | by pta01
 6月4日(水)午後4時30分より6時まで、PTA部活動見学会が催されました。同日行われた第2回理事会の様子とともに、その一部を写真を交えて紹介します。

第2回PTA理事会。各委員会から、年度行事に関して報告がありました。


テニス・サッカー・ソフトボールをめぐって弓道場へ。的に命中すると歓声が上がりました。
 

図書館では、放送部の活動を見学しました。とちぎテレビの遠藤アナウンサーを講師に迎えて、NHK杯県予選に向けて特訓中でした。ちなみに、見学から3日後の予選会では、皆さんの応援のかいがあり、朗読部門最優秀賞・アナウンス部門優秀賞など多数入賞しました。


食品科学部を訪問しました。調理室でのドーナツ作りでしたが、生地を作ったばかりで、残念ながらいい香りもなく、皆さんのお口にも入りませんでした。


赤レンガでは、吹奏楽部がマーチングの練習を。見応え、聞き応えがありました。


澄心寮ではお茶のお稽古をお茶の先生のご指導で。身も心も改まります。皆さんからは畳を新しくしてあげたいとの声。畳のすり減りは、もっぱら、かるた部の奮闘の結果です。


第2体育館では、剣道・バドミントン・新体操・卓球を見学。新体操部が披露してくれた開脚はなんと200度。日頃の鍛錬の賜物です。

西棟では、演劇・合気道を見学しました。合気道の実演には、PTA役員のお父さんも参加していただきました。グッドパフォーマンス、ありがとうございました。

また、芸術棟では合唱部が定期公演の演目の一つ、あまちゃんのテーマ曲を演奏。軽快なメロディーが楽しい気分にさせてくれました。書道部の墨の香もかぎました。

最後はフェンシング・バレーボール・バスケットボールの迫力あふれる練習を目の前にしました。

階段を下りたり上ったり、グランドからの校内一周90分。皆さん、大変おつかれさまでした。

この見学会から4日後、バレーボール部は県立高校としては10数年ぶりの県大会決勝戦進出を果たしました。おめでとうございます。目指せ全国!宇中女の部活動!


1週間前のスポーツ大会でも生徒は全力投球でしたが、こんなところにも・・・。
番外編で御覧下さい。ビニールテープで作ったふなっしーです。

12:59 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)

連絡用掲示板

 

 

 

新着情報

 

アクセス



 〒320-0072
 栃木県宇都宮市若草2丁目2番46号
 TEL 028-622-1766
 FAX 028-627-7870

    詳しくは、こちら

◆交 通
JR宇都宮駅より路線バスで約25分
 関東バス「JR宇都宮駅西口」から
 ●1番・2番乗り場(発車本数多数)
  ・系統番号50 
    清住・細谷車庫 行き
      「中央女子高校前」下車
  ・系統番号53
    和尚塚・細谷車庫 行き
      「宝木」下車
 ●8番乗り場
  ・系統番号51
    仁良塚・ろまんちっく村 行き
      「中央女子高校前」下車
  ・系統番号70
    釜井台団地 行き
      「宝木」下車
 ●他 6系統あり