日々の様子

2022年5月の記事一覧

関東大会 壮行会!

 5月30日(月)、朝のホームルーム時、関東大会へ出場する6部活(バスケットボール部・バレーボール部・ソフトテニス部・陸上競技部・柔道部・空手少林寺拳法部)の壮行会が中庭にて行われました。

UKブルーの澄み渡る空の中、出場選手は中庭に。

 

生徒は、各教室の窓から壮行会。

 

激励金贈呈

各部の代表生徒

「科学技術と産業」講話「高校生ビジネスプラン・グランプリ」基礎編

 5月25日(水)5限目、大講義室と各系コンピュータ実習室を会場に、日本政策金融公庫の秋山 宏様と手塚 侑真様を講師にお招きして実施しました。講話では、これからの社会に必要とされるサービスを生み出す発想方法と、ビジネスプランにまとめる方法を丁寧に説明いただきました。ビジネスのアイデアを発想するワークショップが盛り上がりました。
  

 

にっこり フェスタmy宇都宮へ参加

 5月22日(日)にオリオンスクエア他で開催された、フェスタmy宇都宮に科学技術研究部が参加しました。科学技術研究部で製作したミニLRTを持参し、途中雨が降る時間もありましたが、天候にも恵まれ、400名を超える方に試乗していただきました。
 

令和4年度PTA総会の中止(書面開催への変更)について

 5月20日付け文書で通知いたしましたとおり、5月27日(金)開催予定の令和4年度PTA総会は、校内の新型コロナウイルス感染状況をふまえて書面開催に変更させていただきます。
 議題等につきましては、後日生徒を通じて配布いたします「PTA総会資料」をご覧のうえご承認くださいますようお願い申し上げます。ご質問やご意見等がございましたら、PTA担当教員(岸、今井)までお寄せくださいますようお願いいたします。
 なお、本部役員会、学年委員会、専門委員会については、下記により実施しますので、関係の皆様にはご出席をお願い申し上げます。 

    13:00~14:00  本部役員会(第1・2会議室)
    14:20~14:50  学年委員会(大講義室)
         (各クラス2名の役員出席生)
    15:00~       専門委員会(大講義室)