足高日誌

令和7年度 校長着任式・離任式・対面式・始業式

令和7年4月8日(火)、新年度・新学期の始まりの式を行いました。

初めに、宇都木修一校長先生の着任式が行われました。校長先生から足高生に向けた挨拶のあと、生徒会長より歓迎の言葉が送られました。
〈校長着任式〉







離任式では、今春の定期異動で足高を離任された先生方から生徒たちへの熱いメッセージが送られました。生徒たちは先生方との別れを惜しみながら、これからの足高生活をより充実したものにすべく努力することを決意したことと思います。離任された先生方、今まで足高生そして足高のためにご尽力くださり、ありがとうございました。
〈離任式〉



















離任された先生をお見送りした後は、新入生と在校生との対面式を行いました。
〈対面式》



その後、始業式が行われました。校長先生の式辞は、次のような内容でした。自分を大切にした上で自己理解を深め、高い志を持って生活をしてほしい。人間は何者にもなれる可能性を持っているので、高校生活で自分の力を試し失敗を恐れずチャレンジしてほしいということでした。また、本校の校訓「進取 忠恕 自学」の3つの意味についてのお話と、各学年の生徒に向けたメッセージが送られました。
〈校長式辞〉


今日から新学期のスタートです。新年度の目標を新たに立て、志高く生活していきましょう。