男子バドミントン

【男子バドミントン部】関東大会結果

関東高等学校バドミントン大会
第70回記念関東高等学校バドミントン選手権大会
期日:令和6年6月7日(金)~9日(日)
会場:秩父宮記念公園体育館
   (神奈川県藤沢市)
結果:1回戦 ✕足利 1-2 高崎商大附
       ✕複1 0-2
       〇単1 2-1
       ✕複2 0-2

































 関東大会に出場しました。1回戦の相手は群馬県大会準優勝の高崎商科大附高でした。ダブルス1は関東大会の緊張感と格上相手との実力差もあり、0-2で敗戦。続くシングルスは主将の村田が出場。1ゲーム目を相手に奪われてしまい、後がない状況になりましたが、持ち前の粘り強いプレーと、関東大会一勝への熱い思いで躍動し、2ゲーム目と3ゲーム目を奪い、白熱したシングルス戦を制しました。村田の勝利で、1-1のタイに戻し、1回戦突破を懸け、ダブルス2の試合に入りました。ダブルス2も、1ゲーム目は緊張で動きが固く、ミスが目立ち落としてしまいました。2ゲーム目は一進一退の攻防を繰り返す中、良い攻撃で流れに乗りリードする場面がありましたが、良い流れが続かず逆転され、2ゲーム目も奪われ敗戦。トータル1-2で、1回戦敗退となりました。
 足利高校(男子)は関東大会初出場で、足利高校男子バドミントン部の歴史に新たな1ページを刻むことができました。そして、関東大会一勝を目指し、選手たちは持てる力を出し切ることができました。これは、遠方まで駆けつけ応援してくださった、校長先生、保護者の皆様、女子バドミントン部員皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。また、試合前日に合同練習をしてくださった厚木西高校の監督、選手の皆様にも感謝申し上げます。関東大会の舞台を経験し、強豪校との力の差を肌で感じることができたのは大きな財産です。修練を重ね、強豪相手に通用する高い技術を身につけ、足高バドミントン部の更なる飛躍に繋げていきたいです。
 再び関東の舞台に立ち、そして一勝するために凡事徹底!