ブログ

【ソフトボール部】令和7年度栃木県高等学校総合体育大会

 5月10日(土)、柳田緑地ソフトボール場にて、令和7年度高校総体ソフトボール大会が行われ、小山城南高校と対戦しました。
 先攻で始まったこの試合は、初回から制球が定まらない相手投手の投球をよく見極め、1点を先制しました。その裏、相手打線の猛攻を浴び大量に失点してしまいました。苦しい展開の中、皆で声を掛け合い、励ましあっていました。2回裏にも追加点を許し、1-15で迎えた3回表は打線が繋がり、相手のミスを突く積極的な走塁などもあり3点を返すことができました。その裏では、攻撃の良い流れのまま2者連続三振を奪い、勢いに乗っていました。ところが、守備の乱れから走者を溜めてしまい、長打を打たれ、この回4点を追加されてしまい、4-19で3回コールド負けとなりました。
 4月末の大会で浮き彫りになった課題が、本大会では改善が見られました。普段の練習から意識し、短期間で成長を見せてくれました。3年生にとっては6月のインターハイ予選が最後の大会になります。そこに向けてさらなるレベルアップをし、悲願の1勝を目指して頑張っていきたいと思います。