オンライン一日体験学習

足利高校(新校)のオンライン一日体験学習にアクセスしていただき、ありがとうございます。送付しました資料について、簡単に説明します。

①オンライン一日体験学習のしおり
 表紙のイラストは、足利女子高等学校の生徒が作成しました。おおらかな両校生徒達を表現してくれました。リーフレットに制服の写真が載っていますので、ご覧ください。
 なお、動画となっている内容については、目次にⅠ~Ⅴの番号で表記しました。さらに、卒業生からのメッセージ・部活動紹介が生徒会による学校紹介に引き続いて収録されています。

 オンライン一日体験学習のしおり

 

②学校案内
 令和6年に完成予定の校舎のイメージを表紙にしました。3年次に移ることになる綺麗で設備の整った校舎を楽しみにしていただきたいと思います。
 中を開いていただきますと、生徒達の1日や部活動の場面、各学年の生徒達から皆さんへのメッセージがあります。活力に溢れたフレンドリーな先輩達が教職員とともに皆さんをお待ちしています。

 学校案内

 

③リーフレット
 新校の教育理念のもと、本校の教育活動を通して身につけてもらいたい9つの力を表現しました。裏面には、いろいろな進路に応じた選択科目の例が載っていますので、参考にしてください。また、新校歌を聴くことができるようになっていますので、ぜひご試聴ください。

 リーフレット

 

これらの資料をご覧いただくとともに、動画をご視聴ください。

 

【動画】
 Ⅰ.学校長挨拶
 

 

 Ⅱ.学校概要説明

 


 Ⅲ.進路実績・進路指導について
 

 

 Ⅳ.生徒会による学校紹介、卒業生からのメッセージ、部活動紹介

 

 

 Ⅴ.新校校歌

 

R3(2021)/09/01 一日体験学習に参加を予定されていた中学生及び保護者の皆様へ

 新型コロナ感染症の影響により、今年度は残念ながら一日体験学習を開催することができませんでした。
 そこで、オンライン一日体験学習と称して、9/13(月)より動画及び資料をUPします。

【動画】
 Ⅰ.学校長挨拶
 Ⅱ.学校概要説明
 Ⅲ.進路実績・進路指導について
 Ⅳ.生徒会による学校紹介、卒業生からのメッセージ、部活動紹介
   を配信します。
【資料】
  当日配布する予定でした一日体験学習のしおり、学校案内、リーフレットのデータも掲載いたします。それらの資料は、在籍中学校に現物をお届けいたします。(保護者分も含みます。)
  それらの資料を見ながら動画をご視聴ください。

R3(2021)/08/11 令和3年度一日体験学習について

栃木県立足利高等学校一日体験学習の見合わせについて

各中学校の生徒、保護者の皆さんへ
 8/23(月)に予定されておりました一日体験学習につきまして、新型コロナウイルス感染症のため開催を見合わせるよう県教育委員会から通知がありました。県内の感染拡大を抑える観点から何卒御理解御協力をお願い申し上げます。なお、今後の対応につきましては、後日改めてお知らせいたします。