小・中・高等学校に関する調査研究
| 対象 |
小 中 高 特 |
|---|---|
| 研究内容 | 栃木県のプログラミング教育が充実し、児童・生徒の「情報活用能力」が着実に育成されるよう、プログラミング教育における小・中・高を通した習得すべき資質・能力を明確にした体系的なカリキュラムを作成する。 |
| 年度 | R06(2024) |
| 情報教育 |
| 対象 |
小 中 高 特 |
|---|---|
| 研究内容 | 栃木県のプログラミング教育が充実し、児童・生徒の「情報活用能力」が着実に育成されるよう、プログラミング教育における小・中・高を通した習得すべき資質・能力を明確にした体系的なカリキュラムを作成する。 |
| 年度 | R06(2024) |
| 情報教育 |