小・中・高等学校に関する調査研究
| 対象 |
小 中 |
|---|---|
| 研究内容 | 「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善を図るために、特に「深い学び」の鍵となる「見方・考え方」を働かせることを通した資質・能力の育成について研究を行い、具体的な授業場面等を示した冊子を作成・配布し、研修等で活用することで、教員の授業力の向上に資する。 |
| 年度 | R02(2020) |
| 授業改善 |
| 対象 |
小 中 |
|---|---|
| 研究内容 | 「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善を図るために、特に「深い学び」の鍵となる「見方・考え方」を働かせることを通した資質・能力の育成について研究を行い、具体的な授業場面等を示した冊子を作成・配布し、研修等で活用することで、教員の授業力の向上に資する。 |
| 年度 | R02(2020) |
| 授業改善 |