小・中・高等学校に関する調査研究
| 資料 | |
|---|---|
| 研究主題 |
| 対象 | 高 |
|---|---|
| 研究内容 | 高等学校における各教科等の指導において、資質・能力の育成を図るために、「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善に関する調査研究を行い、各教科等の特質を踏まえた質の高い学びを実現できる授業実践例等を示したパンフレットを作成・配布したり研修等で活用したりすることで、授業改善の推進に資する。 |
| 年度 | R03(2021) |
| 授業改善 |
| 資料 | |
|---|---|
| 研究主題 |
| 対象 | 高 |
|---|---|
| 研究内容 | 高等学校における各教科等の指導において、資質・能力の育成を図るために、「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善に関する調査研究を行い、各教科等の特質を踏まえた質の高い学びを実現できる授業実践例等を示したパンフレットを作成・配布したり研修等で活用したりすることで、授業改善の推進に資する。 |
| 年度 | R03(2021) |
| 授業改善 |