掲示板

学校評価

令和5年度 学校評価

 

今年度の宇都宮青葉高等学園は、教育目標

「職業的な自立を目指した教育により、働き続けるために必要な力を培うとともに豊かな人間性を育み、社会に貢献できる人材を育成する。」

を達成するため、以下の四つの重点目標を設定し、教職員全員で取り組んで参りました。


重点目標1

 「働き続けるために必要な力」の内容及び指導方法について共通理解を深め、各指導場面における指導の充実及び定着を図る。

重点目標2

 生徒自身が主体的に学び、行動できることを目指して、生徒が自己肯定感(有用感)を高め、自己理解を深められる指導の充実及び定着を図る。

重点目標3

 生徒が自らの安全・健康を守るために必要な判断や行動ができるようになることを目指して、日常の生活指導や安全に関する学習・指導の充実及び定着を図る。

重点目標4

 地域社会(家庭、企業及び関係機関)に向けて、本校の教育方針や教育活動の情報(ねらいと手立て:障害特性等への対応・配慮等)を分かりやすく発信する。


 保護者の皆様には、取組やアンケートへの御協力をいただき、ありがとうございました。 アンケートの結果を参考に教職員による自己評価を行い、過日、学校評議員会(学校関係者評価)にて集計結果について御意見をいただきました。今後の改善策などを掲載しましたので御覧ください。

  今回いただいた評価、御意見を真摯に捉え、生徒、保護者、地域の皆様と連携しながら、より良い学校づくりに努めてまいります。

 

R5学校評価.pdf  ←こちらをクリックしてください。


◎過去の学校評価の結果は、以下のリンクからご覧ください。

 

R4学校評価.pdf

R3学校評価.pdf