緊急連絡
お知らせ
新着情報
学校からのお知らせ

新着情報

とちぎテレビに本校生徒が出ました

特別支援学校全国大会入賞者報告会が

とちぎテレビで放映されました!!

 

 本校サッカー部は昨年11月に福岡県で行われた一般社団法人日本ライオンズ主催、『第2回全国特別支援学校フットサル大会』で優勝し、県庁で優勝報告を行いました。そのときの様子がとちぎテレビで放映されました。

 2月1日16時30分より、県庁本館にて、栃木県教育委員会阿久澤教育長をはじめとした教育委員会の方々に優勝報告を行いました。会の中で主将は「選手同士でコミュニケーションを取り合ったことなどが優勝につながったと思います」と力強く話し、「新チームでも連覇を目指して頑張りたい」と次回大会に向けて力強く語ることができました。

 

下記にYoutubeのリンクを掲載いたしますのでご覧ください。

 

※2月9日(月)とちぎテレビ「とちテレナイトニュース9」で放映されました。

https://youtu.be/x2t_cjzbf1I?si=gS53g46qaBmgdbqZ

第54回伸びゆく子どもたちの作品展

ベルモール1階カリヨンプラザで1月15日~1月18日まで

第54回伸びゆく子どもたちの作品展が開催されました。

 

本校では、美術部、デジタルデザイン部、生活デザイン部、伝統芸能部の作品を出展しました。

 

作品展の様子がこちら。

 ベルモールに訪れた多くの方々に、作品をみていただくことができました。

 

 

第3学期始業式

~~3学期が始まりました~~

 1月9日始業式が行われ、その後、令和6年度生徒会役員任命式を執り行いました。

 

【第3学期始業式】

 校長から、能登半島地震等に思いを馳せると共に以下の話がありました。

  ・目標を具体的に立てることの大切さ

  ・有言実行と継続することの重要性

  ・非常時に個々の判断で行動ができるように、

      いざという時にどう行動すればよいかを考えておくことの必要性 

 生徒たちは、真剣に聴き入っていました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【令和6年度生徒会役員任命式】

 令和6年度の新役員の任命式が行われました。旧役員から激励の言葉があり、新役員は一人一人役員としての抱負を発表しました。

 

  1年間よろしくお願いします。

 

 

第2回全国特別支援学校フットサル大会の様子がウェブマガジンに掲載されました!

昨年11月に行われ、本校サッカー部が優勝しました公益財団法人日本ライオンズ主催第2回全国特別支援学校フットサル大会の様子が、日本ライオンズ様のライオン誌日本語版ウェブマガジンに掲載されました。

本校サッカー部の活躍を掲載していただいています。

下記にウェブマガジンのリンクを掲載しますので、是非ご覧ください。

https://www.thelion-mag.jp/2312ne04