テニス部紹介
テニス部日誌

テニス部

<テニス部>部活動報告

現在10月29日(日)に行われます県新人戦団体戦に向けて練習に取り組んでいます。放課後は体育祭練習などでなかなか時間の確保が難しくまた暗くなるのも早くなって実戦向きの練習は土日のみとなってしまいますが、基礎的なところを中心に平日は練習しています。

<テニス部>部活動報告

9月23日(土)は栃木県総合運動公園で24日(日)は真岡市井頭公園にて県新人テニス大会(個人戦)に出場してきました。ダブルスでは1年生の久保田・須佐ペアが佐野高校の選手を相手に0-6のストレート負け、シングルスでは久保田が宇都宮北高の選手を相手に4-6とどちらも初戦敗退に終わりました。今大会は2年生が半分以上出場するなかで1年生のうちから出場できるのは生徒にとっても良い経験となりました。次は10月29日(日)に団体戦が行われる予定で、それに向けて一生懸命練習に取り組んでいきたいと思います。

<テニス部>部活動報告

先日、北部支部新人大会予選会が那須野が原公園で行われました。
シングルス1名、ダブルス1組が今月の23日(土)、24日(日)に行われる県新人大会に出場することができました。
現在はその大会に向けて練習に取り組んでいます。

<テニス部>部活動報告

7月24日(月)、25日(火)に栃木県総合運動公園にて1年生大会が行われました。今回は作新学院高校さんと合同チームで団体戦を戦ってきました。結果は予選を3戦全勝で勝ち上がり、25日に行われた決勝トーナメントでも接戦を勝ち抜け見事”優勝”という結果を残すことができました。1年生にとっても今後のモチベーションに繋がる結果となりました。今回合同チームを組んでくださった作新学院高校テニス部の皆さんには大変お世話になりました。
9月にはまた新人戦が控えていますので、それに向けて今後とも練習に取り組んでい行きたいと思います。"

<テニス部>部活動報告

テスト期間が終了し、北部総体大会に向けて練習に取り組んでいます。最近は天気も不安定でなかなかまとまった練習時間が確保できにくい状況ですが、できることを一生懸命行い大会に臨みたいと思います。

<テニス部>部活動報告

7月下旬に実施予定の北部総体に向けて日々練習に取り組んでいます。最近は梅雨に入りなかなかコートで練習ができていませんが、室内の限られたところで練習しています。

<テニス部>部活動報告

5月27日(土)に真岡市総合運動公園テニスコートにてインターハイ予選(団体戦)に出場してきました。初戦は鹿沼東高校を相手にダブルス、シングルス1が敗れ、合計0-2で初戦敗退となりました。3年生にとって上位大会に続くものは今大会が最後になります。残すは7月の下旬にある北部総体となります。最後の大会まで頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

<テニス部>部活動報告

GWの3日、4日と2日間で那須野が原公園で行われました、北部支部春季大会に参加してきました。
結果は県大会に勝ち進む選手はいませんでしたが、最後まで一生懸命頑張りました。
引き続き応援のほどよろしくお願いします。