バドミントン部

バドミントン部紹介

<バドミントン部>活動報告

6月に行われるインターハイ県予選に向けて、平日と土曜日に練習を行っています。3年生は引退が近く、1,2年生への世代交代が徐々に始まってきています。大会では3年生には持っている力を存分に発揮してもらい、後輩たちは先輩たちの姿を見て何か得るものがあればと思います。

バドミントン部

バドミントン部日誌

<バドミントン部>部活動報告

強化練習会が実施されました。次の日に筋肉痛になってしまう生徒も多い中、練習に一生懸命でした。練習内容を現在の部活動に組み込み技術の向上を目指していきます。

<バドミントン部>部活動報告

今後、大会はしばらくありませんが練習試合や強化練習会が実施されます。夏季休業中にありました学年別大会で経験した反省点を活かし取り組んでいきます。

<バドミントン部>部活動報告

7/8(土)那須清峰高校において、1年生対象の審判講習会が行われました。他校からも多くの生徒が参加し、準3級審判資格取得に向けて午前は講義、午後は実技講習を受講しました。

<バドミントン部>部活動報告

インターハイ予選も終わり、いよいよ3年生は引退が間近となりました。7月の3年生大会では有終の美を飾って欲しいと思います。

バドミントン講座

バドミントン講座
持ち方はイースタン・グリップで持ちましょう。
この持ち方をマスターしないと上手くなれません!

 

祝 北部新人大会 シングルス3位 ダブルス準優勝

12月16日(木)・17日(金)に行われました令和3年度栃高体連北部支部大会に出場しました。結果は

シングルス 第三位 2年生長谷川君
ダブルス  準優勝 2年生長谷川君・新巻君ペア

となりました。3年生が引退してから初めての支部大会でしたが、見事上記のような結果を残してくれました。普段から練習を地道に頑張った結果だと思います。
他の選手たちも応援や審判などお互いに支え合い、チームで勝ち取ったものでもあります。次の大会に向けて、また練習を頑張っていきたいと思います。