バスケットボール部(男子)紹介

バスケットボール(男子)

星 活動紹介

3年生3名、2年生6名、1年生5名とマネージャー3年生2名、1年生2名の計18名です。月~金曜日の放課後4時から6時半、土曜日9時から12時半(練習試合は1日)で活動しており、日曜日は休養と学習の時間としてあります。
 「当たり前のことを当たり前に行う」「一戦必勝」をモットーとして、部活だけでなく普段の生活においても、お互いを高め合う声かけが出来ています。チームとして補い合いながら人間力を高め、競技力の向上に繋げようとミーティングを数多く取り入れています。

small
バスケットボール部(男子)

バスケットボール部

<バスケットボール部>部活動報告

9月23日(土)矢板高校会場で馬頭高校(リーグ戦最終戦)と対戦しました。80ー54と勝利する事が出来ました。メンバーが5人ではありますが皆で声を掛け合い最後まで走りきりました。これからも頑張ります。応援よろしくお願いします。

<男子バスケットボール部>部活動報告

先日、北部支部新人大会予選会が那須野が原公園で行われました。
シングルス1名、ダブルス1組が今月の23日(土)、24日(日)に行われる県新人大会に出場することができました。
現在はその大会に向けて練習に取り組んでいます。

<男子バスケットボール部>部活動報告

7月8日(土)に北部支部総体に出場し、黒磯南高校と対戦しました。序盤に怪我人が出てしまい、結果は40‐168と1回戦敗退しましたが随所に練習でやってきたことが出せた試合になりました。まだまだ伸びしろがあるチームなのでこれからまた頑張っていきたいと思います。

<男子バスケットボール部>部活動報告

6月10日(土)足利南高等学校で行われました、令和5年度インターハイ県予選大会に出場しました。足利南高等学校を相手に粘り強く闘ってきましたが敗退しました。前回と違い一人一人の技術向上とチーム力が上がってきました。まだ修正すべき所が多くありますが7月に行われる那須地区総体に向けて更にレベルを上げていきたいと思います。

<男子バスケットボール部>部活動報告

県総体に参加してきました。1回戦烏山高校と 対戦し13-132と大敗しましたが、最後まで諦めず声を出して走りきりました。3年生が0人、2年生は3人、1年生5人ではありますが全員で頑張って1勝目指していこうと思います。応援よろしくお願いします。

平成31年度男子バスケ部 始動

部活動集会が終わり、新入生を迎えて今年度の部活動が始まりました。
部員人数は、3年生6名、2年生2名、1年生11名、マネージャー7名(3年生2名、2年生2名、1年生3名)の計26名となりました。

強化大会


   
バスケットボール強化大会報告

 3月9日(土)、10日(日)に作新学院体育館で開催された表記の大会に、本校の2年生1名が、北部選抜チームの一員として参加してきました。