ブログ

令和5年度

イベント 栃木県産業教育フェアに参加しました

 11月11日(土)、宇都宮のマロニエプラザで開催された『栃木県産業教育フェア』に、参加しました。

本校は、福祉に関した課題研究についてパネルで発表しました。

当日は多くの来場者の方に、本校の取り組みについて見て頂くことができました。

 本校の『福祉系列』の授業は、本年度開講したばかりです。初代受講生となる2年次生22名は、『介護職員初任者研修』の資格取得に向けて、日々の授業に真剣に取り組んでいます。

次年度は、介護の現場を肌で感じる施設実習が始まります。

 県北の福祉を支える人材が本校から巣立つ日に期待しましょう!

 

 

 

 

0

お知らせ 第47回校内マラソン大会

 11月10日(金)第47回校内マラソン大会を行いました。

今にも雨が降り出しそうな空模様ではありましたが、参加した生徒は友人や保護者の声援を受け、校内特設コースを精一杯走りました。

 女子優勝の磯 美咲さん(2年)、男子優勝の大森 匠さん(2年)はいずれも昨年度に引き続きの優勝!!見事な2連覇でした。是非、3連覇目指して第48回大会も頑張ってください(^^♪

今年度は、PTAの皆様による『けんちんうどん』が4年振りに振舞われました。大鍋で作られたアツアツのうどんは格別の美味しさで、何杯もお代わりする生徒もいました。

 大会開催に当たりご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

 

 

0

生徒会タオル購入へのお礼

先日11月10日に開催された校内マラソン大会において生徒会が作成したマフラータオルを販売しました。売上枚数は、41枚でした。

購入してくれた生徒・保護者の皆さん、また先生方、ご協力頂きまして本当にありがとうございました。

また、まだ在庫がございますので購入を希望される方は是非、生徒を通して生徒会役員または生徒会担当(妻島)までご連絡ください。

担当:妻島

0

お祝い 弓道 北部新人大会 個人3位入賞!

11/11(土)に矢板市弓道場において弓道北部新人大会が行われました。

肌寒く風が吹く中での競技でしたが、本校2年3組の岩渕 選手8射5中し、見事女子個人3位入賞することができました。

北部大会の入賞は2年ぶりです。新人戦や選手権大会に向け、冬の稽古に励んでいきたいと思います。

0