ブログ

令和5年度

3学年スポーツフェスティバル

少し遅くなってしまいましたが、10/27(金)ATの時間に3学年スポーツフェスティバルを行いました。3学年の生徒会の生徒が主体的に企画、運営をしました。

クラス対抗によるしっぽ取りやリレーを行い、生徒は大いに盛り上がっていました。

  

  

0

大会結果報告(ソフトボール部)

令和5年度栃木県高校体育連盟県新人体育大会ソフトボール大会が

10月28日に足利渡良瀬運動場で行われました。

初戦は那須拓陽高校と対戦し、夏のリベンジという形になりました。

試合内容はとてもリズムがよく、ホームで何度もタッチアウトにするなど、なんとか拓陽打線を少ない失点で抑えていましたが攻撃面では打線がつながらなく、結果としては0-6と完敗してしまいました。

次の試合は、新学期になってすぐの北部春季大会までないのでしっかりと練習頑張りたいと思います。

現在、ソフトボール部は部員が少なく、ギリギリの状態で活動しています。

ソフトボールに興味がある人は顧問、もしくは部員まで気軽に声をかけてください。

今後ともソフトボール部の応援、よろしくお願いします。

0

さきたま保育園での保育園実習

10月30日(月)3年生の子どもの発達と保育選択者、子ども文化選択者の21名が保育園実習に行ってまいりました。この日のために作ったエプロンシアターを園児に発表し、絵本の読み聞かせや、外遊びや粘土遊びやブロック遊びなどを一緒に楽しみました。元気いっぱいの子どもたちと思い切り遊び、保育の実際の現場を学ぶことができ、子どもたちと触れ合えてとても充実した時間を過ごせました。保育士になりたいという夢を改めて感じた生徒も多かったようです。さきたま保育園の皆さん、ありがとうございました。

0

絵手紙教室 1年生

10月26日㈭1年2組、3組が家庭基礎の時間に絵手紙教室を実施しました。先日同様、絵手紙講師の五関純子先生に御指導いただきました。絵手紙だけでなく、先生の人生観など色々なお話に興味津々の生徒たちでした。生徒たちは、自分の家族への感謝の思いを思い浮かべて、選んだカラーで彩りながら自由に描きました。仕上がった作品は年内にご家族にお届けする予定です。ご家族の皆さん、どうぞお楽しみに!

0

大会結果報告(陸上競技部)

令和5年10月21日(土)22日(日)

第27回関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会 が

埼玉県 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 

にて行われました。

男子100mに 2-4金子怜央 が出場しました。

結果は残念ながら予選落ちになってしまいましたが、来年度に期待です。

応援ありがとうございました。

 

   

  

0