Web一日体験学習

~中学生・保護者の皆様へ~
本校の特色、教育内容、部活動などを紹介した特設
のページを設けました。今後の進路選択にご活用下さい。

ご覧になりたいページをクリックして下さい。※昨年のものです。
教育目標について 授業について  部活動について  
制服について
   進路について  学校行事について


SCHOOL GUIDE 2023 new!
次のURLをクリックするとPDFが閲覧出来ます。
SCHOOL GUIDE 2023.pdf

一日体験学習
一日体験学習関連

一日体験

令和5年度一日体験学習

8月3日(木)一日体験学習を実施しました。今年度から中学生に加えて、保護者の方にもご参加いただきました。

一日体験学習では、映像で校長先生と生徒会会長の挨拶、6つのコース紹介や部活動紹介動画を視聴した後、生徒会役員や家庭クラブ役員の案内で校内の見学を行いました。

皆様に本校の魅力が少しでも伝われば幸いです。猛暑の中、ご参加いただき誠にありがとうございました。

 

 

令和4年度一日体験学習

 8月4日(木)一日体験学習を実施しました。今年度も新型コロナウイルス感染防止対策を施しての開催となりましたが、多くの中学生が参加をしてくれました。
 今回の一日体験学習は、映像で校長先生と生徒会長の挨拶及び学校と部活動紹介を視聴した後、生徒会、家庭クラブ役員が校内施設を案内しました。
 短い時間ではありましたが、参加いただいた中学生に本校の魅力が伝われば幸いです。

 
 
 

令和3年度一日体験学習

 8月6日(金)本校の1日体験学習が実施されました。新型コロナウイルス感染症予防対策の徹底を図り、実施計画を見直し、消毒作業を行った上での開催となりました。当日は多くの中学生が来校し、本校の学校説明や、生徒会の生徒が先導する施設見学を行いました。
 今後も魅力ある学校となるよう、教育活動に邁進いたします。来校していただいた中学生ならびに送迎等ご協力下さった保護者皆様、誠にありがとうございました。

放送で校長挨拶と学校紹介を行いました。
 

生徒会の生徒が施設の説明しました。
 

学校紹介と部活動紹介の動画を鑑賞しました。
 

令和2年度学校説明会

 9月19日(土)本校の学校説明会を実施いたしました。
 今回は新型コロナウイルス感染症対策のため、参加者を中学生に限らせていただきました。2部構成で実施、のべ170名の中学生が来校してくれました。
 当日は、全体会の後、本校の生徒会の生徒が中心になって学校説明や施設・部活動見学を行いました。
 このような状況の中で感染症対策を行いながらの実施になりましたが、本校の魅力が少しでも伝われば幸いです。来校していただいた中学生の皆さん、本当にありがとうございました。

全体会の様子
 
生徒会の生徒が施設・部活動を説明してまわりました。 
残念ながら途中から雨が降ってしまいましたが、興味のある部活動を見学しました。
 

令和元年度1日体験学習

 8月9日(金)本校の1日体験学習が実施されました。夏の猛暑の中、多くの中学生と保護者の方々が来校しました。当日は生徒会の生徒が中心となって学校説明や施設・部活動見学を行いました。
 本校の特色や魅力が少しでも伝われば幸いです。来校していただいた中学生ならびに保護者皆様と引率の先生方、誠にありがとうございました。

体育館での全体会の様子
 
生徒会の生徒が施設・部活動を説明
 
興味のある部活動を自由に見学しました。
 

令和元(2019)年度一日体験学習の実施について

令和元(2019)年度一日体験学習の実施について

1  日     時   令和元(2019)年8月9日(金) 9:00~11:30
  (1)受 付      8:30~8:50
  (2)全体会           9:00~9:45
  (3)部活動・施設見学
   ア 案内見学       10:00~10:30
        イ 自由見学     10:30~11:45
  (4)アンケート        10:30~11:45 
2  対 象 者   中学生3年生、保護者、中学校引率教員
      詳しくは 以下をご参照ください.
  一日体験学習実施要項.pdf

  なお、参加申し込みは中学校をとおして行って下さい。
  
参加申込様式.xlsx