生徒会だより

バスケットボール部近況報告

バスケットボール部近況報告
 バスケットボール部は、顧問の先生の熱心なご指導のもと、2年生7名、1年生4名の計11名で活動しています。
 私たちは、北部優勝、県ベスト8を目指して日々練習に励んでいます。プレースタイルは「高さとスピードを生かしたバスケット」です。
9月、10月に行われたウィンターカップ予選では1次予選を突破し、ベスト16でした。翌月11月に行われた北部新人大会では3位入賞をすることができました。
 中学生の皆さん、経験者はもちろん、初心者も大歓迎です。私たちと一緒に目標達成に向けて頑張りましょう。

ソフトボール部近況報告

ソフトボール部近況報告
 私たちソフトボール部は、顧問の先生のご指導のもと、全国制覇を目標に日々練習に励んでいます。人数は全員で17名と少ないですが、1人1人が高い意識を持ち、お互いに刺激し合うことで良い雰囲気を作り上げています。先輩と後輩の仲もよく、個々が伸び伸びとプレーできるような環境が整っています。
 中学生の皆さん、やる気のある方大歓迎です!興味のある方は、ぜひ見学に来て下さい!

なでしこ祭

なでしこ祭

 7月10日から12日まで、なでしこ祭が開催されました。

 11日の一般公開の来場者数はなんと1765人!!受付を通らなかった方もいらっしゃったので、2000人を超えたのではないでしょうか。こんなに多くの方々に来ていただけたのはとても嬉しいです。ありがとうございました。

 12日は生徒のみで後夜祭が行われました。部活動のステージや、2,3年生のクラス発表など、とても盛り上がりました。

 なでしこ祭が開催できたのは、先生方をはじめ、多くの方々の協力があったからです。本当にありがとうございました!

  

なでしこ祭前日!



開幕式の書道パフォーマンスで、なでしこ祭の看板ができあがりました!

いよいよ明日となったなでしこ祭一般公開。
大女生1人1人が思いを込めて準備してきました。
3年生の部活動ステージも最後となるので、ぜひ見に来てください。
各クラスや校内の装飾もとてもクオリティが高いものとなりました!

明日は暑くなることが予想されますので、熱中症に十分気をつけてお越しください。
気分が悪くなりましたら、保健室に行くか執行部Tシャツを着ている生徒会役員に声をかけてください。



なでしこ祭を開催できるのも、先生方、保護者の皆様をはじめとする多くの方々の協力があるからです。生徒代表として感謝申し上げます。
当日は生徒全員で精いっぱいのおもてなしを
させていただきます絵文字:ハート
お待ちしております。

なでしこ祭まで あと2日

なでしこ祭一般公開(7月11日)まで
あと2日
あす開幕式があり、いよいよなでしこ祭がスタートします!
体育館の看板は、開幕式で書道部がパフォーマンスしながら作成します。
書道部は当日中庭でのパフォーマンスがあるので、そちらも楽しみにしてくださいね♪