日誌

日誌

第105回創立記念式典

4月26日(火)に第105回創立記念式典がハーモニーホールで挙行されました。

 



三森校長の挨拶に始まり、千草会の諏訪会長、PTAの小峰会長から祝辞をいただきました。





また、創立記念式典後の芸術鑑賞会では、ミュージカルを鑑賞しました。

事務連絡


   各支部より連絡事項等がございましたら、事務局までご連絡下さい。ホームページに掲載してお知らせいたします。

   以前当該支部(湯津上・黒羽・須賀川・両郷・西那須野)の支部長様にお願いいたしました千草会報の原稿につきまして、締め切りが平成27年12月25日(金)となっております。

 


お忙しいところ恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いします。

近況報告

11月1日(日)、大阪府大阪市で近畿支部総会が行われました。


 

本会は大田原高校同窓会の紫塚会と合同で開催され、出席者数は計27名、うち千草会出席者は5名と、例年よりも多くのご参加がありました。本校からは、校長をはじめ、事務局員の和氣、君島の3名で参加させていただきました。

 

 


 


 

故郷・大田原市の今と昔をまとめたスライドショーや、大女高百年誌の鑑賞などを通して、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 


 

 


例年よりも多くのご参加につきまして、阿見直江支部長様もお喜びの言葉を述べられていらっしゃいました。益々のご盛況を心よりお祈り申し上げます。

本部総会

 



 6月24日(水)に千草会本部総会が開催され、役員会で議事となった内容に基づき進行されました。

 

 

 


   主なものとしましては、次の通りになります。

  ・千草会館備品購入並びに全国大会出場に伴う支援金のお願い

  ・感謝状の贈呈

  ・新本部役員の承認


 まず、この夏に改修工事終了が予定されている千草会館の備品(冷蔵庫等)の購入と、全国大会への出場が決まったソフトボール部・ダンス部につきまして、千草会からご支援いただけるということになりました。ありがとうございました。



 

 

また、千草会運営に大きく貢献された全20名の方々への感謝状贈呈もさせていただきました。

 


 


そして、新本部役員が承認されましたので、ご紹介させていただきます。                                       


 会長 諏訪尚子様

 副会長 稲垣清子様 殿生敬子様

 監査 藤田佐知子様 広川孝子様



  新旧役員の方々をはじめ、千草会員の皆様におかれましても、本会及び大女高の更なる躍進にご協力いただけましたら幸いです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

役員会

 


 

 

5月21日(木)に千草会本部役員会が行われました。

 

 

 

 

渡辺千代子大田原支部長の議事進行のもと、26年度の行事報告、決算・会計監査報告の後、27年度行事案、予算案等について審議されました。

 


 

 

また、役員改選も行われ、新本部役員につきましては総会にてご承認いただくということが可決されました。