日誌

カテゴリ:報告事項

PTA入会式を行いました!

 4月7日(金)の入学式後にPTA入会式を行いました。新入生の保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。これから本校の取り組みにご理解とご協力をお願いいたします。

PTA本部役員理事会が開催されました!

 2月17日(金)にPTA役員理事会が行われました。役員の皆様、お忙しいところお集まりいただき、ありがとうございました。今回の理事会では、

・3年生の進路状況の説明

・PTA活動報告

・支部廃止に伴うPTA会則の変更

・来年度の役員・新入生オリエンテーションについて

などが議題として話し合われました。また、支部廃止に伴う会計処理も行いました。今まで各支部で活動してくださった皆様方、本当にありがとうございました。来年度からはPTAも新たな形で進んでいきますので、引き続きPTAの活動にご協力をお願いいたします。

PTA役員選考会を実施しました。

 1月13日(金)PTA役員選考会を実施しました。お集まりくださった皆様、本当にありがとうございました。

 来年度の役員を無事に決めることができました。今年度の役員の皆様、あともう少しの期間ですが、最後までお世話になります。よろしくお願いいたします。来年度の役員の皆様、これから本校のPTA活動にご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

第2回広報委員会を開催しました!

 12/23(金)に、広報委員会を開催しました。今回は、PTAだより第93号のレイアウトを考えたり、掲載する写真を選んだりしました。広報委員の皆様、お忙しいところお集まりいただき、本当にありがとうございました。

 PTAだより第93号ですが、2月下旬頃発行予定になっています。お手元に届きましたら、ぜひご一読いただければと思います。

ワークショップを行いました!

 12/16(金)授業公開後、PTAのワークショップを行いました。今回は洋風しめ縄作りということで、講師の先生をお招きし、教えていただきながら作品を作りました。それぞれ素敵な作品ができ、とても楽しいひとときでした。

 

第2回理事会が開催されました

 10月14日(金)に理事会を行いました。今回は、広報委員会や補導委員会の活動報告に加えて、PTA支部会についての話し合いも行われました。理事会にご参加くださった皆様、ありがとうございました。

秋の交通安全

 9月21日(水)補導委員会の皆様と交通安全指導を行いました。生徒には、安全運転の意識を持ってもらえるよう、声かけを行いました。皆様、ご協力ありがとうございます。生徒たちも交通安全について考えるよい機会になりました。

 

 

 

 

PTAだよりを発行しました!

 6月17日(金)に第1回のPTA広報委員会を開催し、PTAだよりの編集作業を行いました。そして、7月20日(水)にPTAだよりを発行しました!学校行事やPTAの活動、職員紹介や部活動の紹介が掲載されていますので、ぜひ読んでみてください!

PTA新旧理事会を実施しました!

 4月22日(金)にPTAの新旧理事会を実施しました。旧役員の皆様、PTAの活動にご尽力くださり、ありがとうございました。そして、新役員の皆様、これからPTAの活動でいろいろお力をお借りすると思いますが、よろしくお願いいたします。

第2回PTA広報委員を開催しました!

 12月10日(金)に、PTA広報委員会を開催しました。今回は卒業式前に発行予定のPTAだよりに掲載する写真の選定を行いました。皆様が手際よく作業を進めてくださったおかげで、予定よりも早く会を終了することができました。本当にありがとうございました。
 お子様を通じてPTAだよりがお手元に届きましたら、ぜひご一読ください。