日誌

PTAより

第4回PTA役員会

2月16日(金)第4回PTA本部役員会を実施しました。

PTA生徒活動後援費の報告や3年生の進路状況の報告、令和5年度の活動反省等を話し合い、次年度への引継ぎの準備を進めました。

本日で令和5年度の活動は終了になりますがPTA役員の皆様・保護者の皆様には役員会、学校祭や交通指導など、多くの活動に参加していただきありがとうございました。本年度も残り1か月あります。今後とも本校の活動にご理解とご協力お願いいたします。

 

キャリア教育発表会(PTA)

1月30日(火)キャリア教育発表会を行いました。

体育館では1年生が「産業社会と人間」の授業で取り組んだライフプランの調査・まとめについて、2・3年生は「総合的な探究の時間」で得た研究・調査についてそれぞれの代表者が発表を行いました。また、音楽選択者と家庭クラブからの発表もありました。

その後、ZOOM配信にて書道・美術・福祉選択者による作品の説明やこれまでの成果発表を行いました。

お忙しい中、ご来場いただきありがとうございました。

 

PTA本部役員選考会

1月12日(金)PTA本部役員選考会を実施し、来年度の役員決めを行いました。今年度の役員の皆様、活動期間が残り少なくなってきました。最後までお世話になります。よろしくお願いいたします。

来年度の役員の皆様、これからも本校のPTA活動にご理解とご協力、よろしくお願いいたします。お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。

PTA補導委員会

12月11日(月)に令和5年度第2回小山市内栃木県立高等学校合同巡回指導が行われました。PTA補導委員にご協力いただき、小山駅周辺・JR宇都宮線(小山駅⇔野木駅)車内等巡回指導をしました。

 

PTAワークショップを実施しました

12月8日(金)授業公開後、PTAでワークショップを行いました。今年は、多肉植物の寄せ植えを行い、講師の先生に教えていただきながら作品を作りました。様々な多肉植物を用意していただき、作り手によって全く違う表情の作品に仕上がりました。

PTA第3回本部役員会を実施しました

10月13日(金)にPTA第3回本部役員会を実施しました。

役員会ではこれまでの活動・12月のワークショップについての報告、PTA活動費についての話し合いを行い、多くのご意見をいただきました。

お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。

また12月に実施します授業公開とワークショップのご参加、お待ちしています。

PTA秋の交通安全指導を実施しました

9月22日(金)秋の交通安全指導をPTAとして実施しました。

元気よく挨拶をし、交通ルールを守って登校している生徒の様子を見ることができました。

補導委員の保護者の皆様、朝早くからご協力ありがとうございました。

PTA城南祭の準備

7月14日(金)、城南祭で予約販売を行う商品の集計を行いました。

たくさんのご予約ありがとうございます。

当日お待ちしています。

補導委員会を実施しました

6月9日(金)にPTAの保護者の方と協力して、正門・西門にて補導委員会を実施しました。

生徒の交通マナーや学校周辺の交通状況について多くのご意見をいただき、今後の指導に生かしていきたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

 

PTA第3学年部会

5月30日にPTA第3学年部会が開催されました。多数の保護者の方々に参加いただき、学校生活や将来の進路などについての説明がありました。引き続きの進路講演会では大学短大向け、専門学校向け、就職希望者向けの3分野に分かれて講演会が行われました。

第2部進路講演会 大学短大(プレゼン室)

第1部学年部会(第1体育館)